union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2022年11月

チームユニオン活動記録

スティア実装を12月に控えた中でのシーズナルイベント開催となった11月

目玉は秋’22スペシャルスクラッチですかね

しかし中身はレリクシリーズの武器迷彩などが大半で俺的には微妙w

迷彩は欲しい人は欲しいんでしょうけど

とりあえず俺は交換券は100SGに使ってますw

このタイミングでのシーズナルイベントなら

スティアに向けての準備期間という事で相応の報酬にしてほしかったな

スティアで使えるレア7ユニットとか、アビ3のカプセルとか

そういうの入れてくれたら盛り上がったかも

一応11月下旬には1000万アークス突破の記念キャンペーンもやってましたけど

こっちもいまいち盛り上がってなかった感ありますねw

まあ、皆スティアの方に興味が向いちゃってますよね

いよいよストーリーも大詰めのようで実装が楽しみです!

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

11月9日

パワー系水戸黄門爆誕

 

お供の助さん格さん(女性)にかげろうお銀

 

11月10日

スナイダルしばきにリテムへ

 

11月13日

久々の新メンバー加入!

チームとしては約9ヶ月ぶりぐらいw

可愛いワンちゃんでした

 

仲間が増える事は「尊い

 

こりゃめでたいという事でお祝いの餅つき開始!

 

11月15日

緊急前に腹ごしらえ

 

上手に焼けました!

 

11月20日

魔人ブウと一緒にパープルトリガー

 

ここからは11月の集会の模様をお届けします

今回は久しぶりにテーマ無しの緩い集会で

場所は中央エアリオ、見晴らしのいいハルファナ平原

マヒナパリ山やセントラルタワーも臨めるピクニックにうってつけの場所ですねw

 

11月27日

ハルファナ平原で集会開始

 

ヴァリスリージョンの雪山も臨めます

それにしてもラッピーの瞳のつぶらな事w

 

こちらはセントラルタワー

 

突然始まる雨乞いの傘ダンス

 

決してヤクルトスワローズの応援ではありません

 

祈りが天に通じて恵みの雨が!

いや、まあ、撮影ルームの機能で天候を雨にしただけなんですけどねw

 

虹も架かって芸術的

 

雨の中でも服は濡れない

これがフォトンの力

 

突如降臨するラッピー王

 

ラッピー王の力で雨が上がった事に感激し、臣下の礼を取る者たち

 

ラッピー王万歳!

 

爆乳美女による入浴サービスも受ける

 

隣には悪魔っぽい爆乳秘書もw

ラッピー王、実は魔王なのかもしれませんw

 

後光まで差してますが騙されてはいけません

魔王です

 

何はともあれ、ラッピー王降臨というこの記念すべき日に花火でお祝いを!

 

あ、間違えたw

これリリーパ花火だった

 

手違いでリリーパ花火を打ち上げてしまいましたが

やっぱりラッピー花火ですよね

 

という事でラッピー花火3連発

これにはラッピー王もニッコリ

 

マヒナバリ山を向いて撮るとゼノブレイド感を感じる

 

と、楽しくやっていたところに緊急アナウンスが!

撮影ルームにまで届く緊急光源w

時間もいい時間だったのでいつも通り集合SSを撮る事に

マッスルポーズが決まっています

 

ギリギリ間に合った煉獄さん

血だらけですが猗窩座と戦っていたんでしょうかw

太陽が出てますからきっと勝ったんでしょうねw

 

最後は希望者で緊急へ行ってお開き!

チームだけで緊急へ行くのも久々です

 

11月28日

FF風イケメンと一緒

 

11月29日

戦が始まる予感

 

今回集会に参加してくれたのは11人

ゲーム自体の同接は必ずしも上向いていない中

多くのメンバーが集まってくれました

12月は待ちに待った半年に一度の大型アップデート!

レベル70解放に新クラススキルの追加なども予定されていますが

目玉は何と言っても第4のリージョン、スティアリージョンの追加!

これでようやくオープンフィールドらしい広さになりますね

正直いわゆるオープンワールドゲーと比較するとNGSって狭かったですからw

ま、それはさておき12月はスティアの探索で忙しくなりそうです

ギャザリング素材なども集めないといけませんね

やる事があるっていい事だw

復帰する人も多いでしょうから、年末年始NGSが盛り上がってくれるはず!

という事でチームユニオン11月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします