union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2022年12月

チームユニオン活動記録

ついに現時点で判明している最後のリージョンスティアが追加された12月

半年に一度の大型アップデートとあって待ってた人も多かったんじゃないでしょうか

個人的には先月の公式放送でストーリーなどかなり進展するのではとの

期待があったので、その部分に関してはやや残念というか

ネタバレになるのであまり言えませんがw

まあ、そこら辺は2月上旬に実装されるダークファルスエイジスとの戦いで

明かされると思って、焦れながら待ちましょうw

そういえば今月はシーズナルイベント「クリスマス ’22」もありました

あまりにあっという間すぎて何だったのかよく分かりませんがw

1月に入ってすぐ、また別のシーズナルイベントやるなら、

統合してやってもよかったのでは感w

とりあえず1月のシーズナルイベントの報酬はギガス4やアビリティ4など

かなり豪華なので、装備を強化したい人やメセタ欲しい人は頑張りましょう

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

12月1日

戦いを忘れ、一時のティータイム

 

12月6日

エアリオで緊急待ち

 

12月11日

ラッピーを救う会街頭活動

 

12月15日

クリスマスの下見に来たサンタさんとトナカイ

 

12月20日

スティアキャンプでイケメンと

 

12月22日

チームでニルスをしばきにいく

 

12月24日

冬仕様のモアイ様とパープルトリガーへ

 

テンション爆上げのモアイ様

 

12月27日

火山でキャンプ!

肉を焼いたり

 

スープを作ったり

 

町へ戻って休憩していたらお姫様は慰問に

 

アナと雪の女王

めっちゃ氷魔法使ってきそうですw

 

女王様の従者かな?

目玉の方は敵っぽいけどw

 

何故か抱っこされてるw

 

12月28日

見るからに怪しい雪だるまサンタを撃退するシューティングゲーム

 

自キャラはワンコにもできますw

 

ここからは12月の集会の模様をお届けします

今回はこの時期ならではという事でテーマはクリスマス

場所はようやくふさわしい季節になったクヴァリス

南クヴァリスの5兄弟の家にお邪魔しました

やっぱり冬と言えば雪山ですよね

 

12月28日

南クヴァリスで集会開始

と行きたかったのですが、ライブ&緊急の時間と重なったので

まずはスティアで緊急へ

セクシーサンタとトナカイーズ

 

実際セクシーサンタが来たら、子供の教育上よろしくないですねw

 

サンタよりも強そうなトナカイーズ

 

緊急も終わり、気を取り直してクヴァリスへ!

いきなり家の前にサンタが大集合して5兄弟も驚いてることでしょうw


爆乳に挟まれるメリw

女性同士なのでセクハラではありません

 

いくら冷気をフォトンで防げても流石に皆手元は寒そう

 

寒すぎてお風呂に入る人もw

 

どう見ても入ってるの雪だるまだけどお湯で溶けないんでしょうかw

 

男だか女だか謎なマッチョヒゲサンタも登場

 

こちらではクリスマスだというのにやさぐれてるヤンキー雪だるまw

手には凶器を持っています

 

美少女サンタの手作り雪ウサギが

 

やさぐれていた雪だるまの心を溶かした!

お風呂では溶けなかったのに!

 

誰にも触らせなかった雪だるまがシャンプーを受け入れてる!

隣では感動場面に号泣するサンタも

 

でもやっぱり怖いからラッピー像で封印w

 

更に焼いて追い打ちと

 

昇天していく雪だるま

 

と思ったらいきなり復讐が始まる

燃やされた恨みでしょうか

 

もう一人燃やしていたトナカイは逃げて無事でしたw

 

後ろではマッチョサンタのポージング大会

爆乳を押し付けられてるメリが窒息しそうw

 

トナカイと比べるとムキムキさが際立つヒゲサンタ

この体重差はトナカイもソリを引くのが辛そう

 

ポージングで汗をかいた後はやはり風呂へ

メリはずっと足湯ですw

 

黒サンタを囲んで楽しく落書き大会

 

とそこにまたしてもヤンキー雪だるまが!

「オメー、何落書きしてんだよ?」

 

「オラァ!」

 

特にオチもなくw

その後は皆でかまくらで暖をとって仲直り

 

トナカイーズも焚き火で暖めてくれます

 

でもちょっと火力が高すぎるようなw

 

案の定暑さでかまくらから体を出す人が

 

かまくら内部を見ると完全に刺さってるモアイw

 

あまりの暑さに熱気が入らないよう障子でガード

 

かまくら内はこんな感じで4人ぐらいなら入って撮れるスペースがあります

 

そろそろ日付も変わりそうな時間なので

最後は集合SSでお開きに

雪の女王もギリギリ間に合って一安心

 

すっかりチームの一員になっているメリw

 

集会後も残ってる人でまったり追加の撮影

 

12月30日

先輩に叱られ落ち込む2人

 

12月31日

キャスト風でSS撮影

 

ラッピー先生の課外授業

 

今回集会に参加してくれたのは10人

年の瀬の忙しい時期に多くのメンバーが集まってくれました

半年に一度の大型アップデートは毎回盛り上がるのですが

今回は若干肩透かし気味のスティアリージョンだなと思っていたら

やはりというか、流石にこれだけの訳はなく

1月には新たな戦闘セクションの追加が発表されています

今までにない形での追加なので楽しみですね

というか、これができるなら既存エリアを拡張していく事もできそう

という事でチームユニオン12月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

そして今年1年皆様お疲れ様でした!

また来年もよろしくお願いします!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします