union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2023年1月

チームユニオン活動記録

新しい戦闘セクション『ノイゼンプラント』が追加された1月

大型アプデとは別にエリアが追加されるのはNGSになって初ですね

レア7以上の武器の強化値上限を60まで開放する為に必須な

アームズリファイナー2が入手できる唯一の戦闘セクションという事や

ガンブレイズシリーズが落ちやすい事もあり実装直後から大盛況

アームズリファイナー2はこれからも必要になっていくので

しばらくはノイゼンプラント通いの日々が続きそうです

年明け直後のシーズナルイベントではアビリティ4やギガス4が入手できたり

こちらは恐らく、来るべきネオスシリーズの為に備えておけという運営からの心遣い

差し詰めお年玉といったところでしょうか

普段のシーズナルイベントもこれぐらい豪華ならいいんですがw

そんなわけで1月頑張った人は準備万端DFエイジスを迎えられる運びとなりました

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

1月3日

あけましてポッポー!

 

1月4日

お正月もハルファの平和を守るアークス

 

1月5日

捨てチンチラ発見!

 

友達になりましたw

 

1月7日

チンチラとパープルトリガーへ

意外と武闘派

 

1月10日

謹賀新年!

 

1月11日

妖刀ヤミガラス

 

1月17日

ヴァリスでオーロラ観測

 

1月20日

紅茶はいかが?

 

カクテルもあるよ

 

1月26日

緊急のお時間

 

1月28日

深夜も働くアークス

 

ここからは1月の集会の模様をお届けします

今回のテーマはお正月にちなんだ晴着、和装

まあ、和装テーマは既に何度もやってるんですが

和装スクが多すぎて他のテーマが中々思いつかないんですよねw

もっと色んなバリエーションのスクをお願い(切実)w

場所は一番正月で集まってる感が出せそうなセントラルシティで!

 

1月29日

セントラルシティの広場上で集会開始

 

正月らしく獅子舞がw

そしてウサギ年という事でウサギコーデの巫女さんも

 

正月といえば神社への初詣

となれば巫女さんですよね

3人もいるのでこれはご利益がありそう

 

爆乳天女様も降臨

 

バイオリンの音色でリラックス

 

刃物を担いで臨戦態勢の危ない女もバイオリンの音色で落ち着きましたw

正月早々流血沙汰はないですからねw

 

盛り上がっていたら、時間はすっかり夜に

お腹が空いたので皆でお雑煮を食べる事に

 

と言ってもお雑煮を作るにはまずはお餅が必要

そこで餅つきから始める本格派がユニオン流

息を合わせて餅をつきまくります

 

ちゃんと塩で味を調えて

 

ついてついてつきまくったお餅で作るお雑煮に天女様も大満足

 

こちらでも可愛い子がお餅をついてくれていますが

 

ついたそばから豪快に食べる獅子舞w

 

皆お雑煮の味には大満足のようですが

 

やっぱりお雑煮だけだと物足りないですよね

こちらではカニやお寿司も振る舞われたり

 

ラーメンが振る舞われたり

 

焼き鳥だって食べられます

 

相変わらず獅子舞は豪快に餅を食べていますがw

 

そんな獅子舞の為に追加で餅をつくウサ巫女

 

餅つき大会も終わり後片付けしているとイケメンからお年玉のご褒美

やったぜ

 

そんな事をしていたら夜も明けてきました

 

ご来光を拝む為、まずは腹ごしらえ

さっきまで食べてた気がするけど気にしない

 

ここで獅子舞から重大発表が!

今日の天気予報は曇りなのでご来光は拝めません

 

ふざけんな!と怒りのちゃぶ台返し

 

折角ここまで待ったのだから晴れるのを信じて待ちましょうという事で

こたつに入って待つ事に

 

こたつ布団からはみ出る爆乳w

仰向けに寝たら胸の重みで苦しそうですw

 

後ろでは焚き火をして暖めてくれる巫女さん

 

そしてついに待ちに待った晴れ間が!

でも真っ先に見えたのは太陽の光ではなく

 

踊る獅子舞と荒くれ女でしたとさ

 

無事にオチもついた所で時間もいい頃合いなので

集合SSを撮って解散へ

 

折角晴れても、またすぐ曇るシティ

本当どうにかしてほしいw

 

集会後も何人かで撮りつつ

 

期間限定タスクをチムメンとこなしに

 

今回集会に参加してくれたのは8人

スティアリージョンがボリューム不足だった上に

怒涛のシーズナルイベントだった事もあり

1月はちょっと現役プレイヤーにも厳しい月だったかなと感じています

2月はついにダークファルスエイジスとのラストバトル

果たしてどんな決着を迎えるのか

そしてダークファルス撃破後のストーリー展開も気になりますよね

NGS開始から続くストーリーに何らかのピリオドが打たれる訳ですから

これが盛り上がらない訳がありません

俺自身も楽しみにしています

という事でチームユニオン1月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします