union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2023年4月

チームユニオン活動記録

10番目の新クラス、ガンスラを扱うスレイヤーが実装された4月

本来なら昨年の春に予定されていたガンスラッシュを扱う新クラスですが

もろもろの事情でほぼ1年延期という事態に

PSO2からのガンスラーにとっては待ちに待ったアプデだったんじゃないでしょうか

待たせただけあってスレイヤーは面白いクラスだと思います

最新のクラスというのを差し引いても、マルチのスレイヤー率は相当な高さ!

そして、これでついに旧PSO2にあった全ての武器カテゴリーが揃いました

果たして、今後のNGSでは旧PSO2に存在しない新武器種が登場するのか

はたまたこれで新クラスは打ち止めなのか

個人的にはNGSでしか使えない新武器種が非常に欲しいところ

やはり、NGSでしかできない体験がしたいですから

興味は尽きませんが、そこは運営のみぞ知る

また6月にロードマップが出るでしょうから、それに期待しています

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

4月1日

和風でお揃い

 

そして顔の向きも揃えて撮った彼方を見上げるSS

見上げた先にあるのが何かは分かりませんw

 

こちらはエステ前のベスト光源で現代風に1枚

 

4月8日

3人で緊急へ

 

緊急後はオフショル祭り開催

 

白と青で合わせてみる

 

4月16日

ドレス3人娘

 

4月19日

赤と青の対比

 

4月20日

チムメンだけの感謝のエルノザ周回

 

4月21日

アイドルのダンスレッスンと見守る振付師

 

4月23日

レッスンの甲斐もあって無事ライブ開催!

 

4月26日

 

 

4月27日

たまたまアーチェのそばに集まったら、アーチェもチムメンの1人みたいにw

 

緊急前の決めポーズ!

 

ここからは4月の集会の模様をお届けします

今回のテーマは入学シーズンの4月という事もあって学生服!が良かったんですが

流石に幅が狭すぎるので現代風の私服に

最近は学生服も自由化が進んでるそうですからw

場所は2周年イベントでゲーミング風になってるセントラルシティで

 

4月30日

セントラルシティで集会開始

アメリカン!なホットパンツスタイルと

スケボーが似合いそうなストリートスタイル

 

胸に乗るカレーw

 

そして隣には鬼サイボーグw

上手く作れてるけどこれは私服・・・?

まあ、一応ジェノスの私服なのかw

 

4月5日に追加された周囲のプレイヤーの顔の向きも揃えるコマンド使ったら、

一瞬で全員がこちらを向きましたw(当然ではあるんですが)

例の言っていいですか?

こっち見んな(お約束)

 

このコマンドはSS撮影でかなり使えそうですね

ちょっと体の向きがズレてる人でも位置調整せずに顔だけはこちらを向いてくれる

ただ、前を通ったNPCまで首グリンってこっち向いたのは笑ったw

 

皆アクセや小物の使い方が上手い!

 

そうこうしてるうちにカレーの炊き出しが始まりました

ん?

 

!?

いつの間にか見守っていたトナカイ

まだ角は生え変わってはいないようですw

 

順調にカレーの仕込みは進み、じょうろで隠し味をプラス

きっと自衛隊でもカレーに入れている雪印コーヒーに違いない!

 

美味しそうな匂いに我慢できず直飲み!

(カレーは飲み物)

 

そろそろ完成か!という時にふと気付く

カレーを付けて食べるものがない!

仕方ないので急遽餅つき開始!

 

そしてカレーそっちのけで餅つき大会にw

じょうろ2つで水も補給

水多めなのできっとシャバシャバの餅にw

 

しかし、ここでメンバーから重大発表が

「カレーにはご飯じゃね?」

「!!!」

ショックで固まる一同

 

今回も無事オチがついた所で

そろそろ時間もいい頃合いなので集合SSを撮ってお開きに

ジェノスがカレーの通販番組してるみたいなw

 

角が凶器化しているトナカイw

 

いい感じに撮れていたのですが

 

撮影ルームではないので光源が移動してすぐ日陰にw

 

更には曇るw

シティ撮影ルーム機能のいち早い実装が待たれる

 

その後はスティアパープルと旧のチャレンジクエスト激震へ

激震ではSS撮れてないですが無事1位を取れました!

 

今回集会に参加してくれたのは8人

スレイヤー人気に新年度という事もあり、

NGSを始めた、あるいは復帰した、という方も多かったようで

1鯖も同接が3月よりかなり増えているのを感じます

ありがたい事にユニオンにも加入申請が何件か来ました

5月にあるのはNGS2周年イベント!

若干飽きられてる感のあるシーズナルイベントではあるんですが

6月にNGSver.2の開始が予定されてる今なら恐らく勢いは維持できるはず!

5月を乗り切って、6月に更なる飛躍と行きたいですね

という事でチームユニオン4月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします