読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*PSO2公式キャラクターコンテスト*

りある

PSO2をお楽しみ中の皆さま!休憩中の皆さま!

そして、これから始めてみようという皆さま!

こんにちわ。こんばんわ。昨日は割と楽が出来たりあです

こちらのスマホだと絵文字になってしまうのです。

そこで私はに切り替えてみたのですが味気ない。。。

なので基本はのピンク色で攻めたいと思います。

「ぶりっ子ではない。私はこういう感じなんだ。」

という訳でりある?たいむ特別編ですねー。

今回はこちらになります!

アークス・ミュージアム キャラクターコンテスト

こちら公式で定期的に行われているキャラコンなのですねー。

キャラクターコンテストについて

PSO2りあヤミ

公式では定期的にテーマを決めたキャラコンが開催されます。

主な概要はこちら

主力の一枚目

SEGA作以外のコラボアイテムは使ってはいけない

・武器、マグは原則的に装備してはいけない(例外あり)

・ユニットはステルスすること

・他のプレイヤーやNPCが写らないようにすること

・SA表示などは写さないこと

画面は横から斜めに留めること

全身が確認できる状態で投稿すること

ウィンドウ表示なしで撮影すること

確認の二枚目

確認として二枚目をプレイヤーID表示で撮影すること

・正面を向いて全身を写すこと

ウィンドウ表示ありで投稿すること

これらをキャラクリデータと共に指定された投稿場所指定された投稿期限までの投稿することで「参加」になります

はーい、どうでしょうか。非常にめんどくさいですね。

ですが、【我がキャラが最も優秀なキャラなりや!】という血気盛んな方や、【こういうの撮れたけどどうよ?】という好奇心旺盛な方にはぜひ参加をしてみてほしいものです

私でしょうか?興味がないので参加したことはないですねー。

そもそも自らコラボ禁止と言っているアイテムを使った作品をノミネートするなど、思いっきり加工されたSSをノミネートするなど、絶対特定のキャラはノミネートされていたなどと。。。

あげればキリがありませんが、公式自体が怪しいものなのです笑

初期はユーザー投票型だったのですが、これでは組織票が入ってしまうのですねー。

さすがにダメだという事で運営がノミネートし優秀賞などを決定することになったのですが、あまり納得のいくものでもありません。

もちろん私含め、皆さま【自キャラ補正】というものが掛かっているので嫉妬に見えても仕方はないのですが。。。

SSを見るのが好きな私でも偏りや運営の趣味にはちょっと理解を示す事が出来ないのです。

ここの運営、アイテムデザインコンテストでも似たようなものばかりを通したりと「なんでやねん」状態になる事が多いのですね。

それがあるので私は参加したことがありません。

が、やはり【SS、キャラクリを推すこの りある?たいむ】では次の機会にでもぜひ皆さまに参加をしてほしいものです。

数が増えれば運営のよく分からないこだわりも吹き飛ぶでしょう。

キャラコンの概要は伝わったでしょうか??

さまざまなテーマを要求されるのでいい練習にもなると思います。

まぁ制限も厳しいですけど笑

このりある?たいむでSSに興味を持ってくれた方がどれほどいるかは分かりませんが、そのような方がいればぜひ参加してみて下さい

私はいつでもあなたの挑戦を応援します

またねん(>◡<)。

ちょっと可愛い顔文字を使ってみました。