union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2024年3月

チームユニオン活動記録

タイムエクステンションクエストが実装されたり、春イベが開催された3月

このタイムエクステンションクエスト(長い!)

クエ内容は低難易度の戦闘哨戒任務と高難易度の殲滅戦の2パターン

わざわざ2パターン作った気合の入れようからも

運営的には3月の目玉だったのかもしれませんが

肝心のレアドロップは既にばら撒かれている既存のもののみ

唯一のメリットとしてはGPが大量に手に入るぐらいでしかない事から

速攻過疎って、やってる人がほぼいないという・・・

GPもずっとやってる人は余らせてる状況ですからね

やっぱり目の前に人参(激レア)ぶら下げないと馬は走らないですよ

かくいう俺も一度も行ってませんw

そんなこんなでモチベが下がっている人が多そうな3月でした

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

3月8日

神々しいキャスト様!

 

3月11日

ヴァリスでまったり

 

3月18日

帰ってきた仲間の歓迎会

 

3月20日

そうだ!温泉へ行こう!

 

3月21日

ポポナこそスター

 

チームシンボルを背景に記念撮影!

 

ここからは3月の集会の模様をお届けします

今回は3月という事でテーマは卒業式!

中々意味深なテーマになってしまいましたw

場所は久々の桜舞うセントラルシティーで!

 

3月24日

セントラルシティーで集会開始

早速現れた桜の精

 

桜の精に美少女が花びらを掛けるとシティーの桜が満開に!

 

続々と集まってくる卒業生たち

 

このテーマでもあまりコーデが被らないのが凄いところ

皆誰がどんなコーデしそうか読んでいますw

 

ちょっぴりセンチメンタルな気分の小学生も

 

ちゃんと先生が付いていてくれるので安心!

 

無事合流できました!

 

卒業式と言えば校長先生の長いお話

今回の集会ではそんなところまで再現(俺の改めてのチーム方針説明などw)してしまったので

そんな訳であまりSSを撮れないうちにいいお時間にw

そしてそんな話をしていたせいで

途中来てくれたガロア先生を撮り逃がすという失態も!

校長先生失格ですねw

済まない、ベルさん・・・

 

気を取り直して集合SS!

卒業式っぽく並んで撮れる階段を選択

 

唯一の男子生徒!(桜の精はノーカン)

これが漫画やアニメならハーレムなんですけどねw

NGSだと見た目女性キャラでも中身は男性が多めw

 

ここ、桜も入って逆光にもならずいい場所だったんですが

唯一の欠点がシティー内を徘徊するNPCの通り道だという事で

ガンガン当たられて位置ズレが起こるというw

なので皆撮るのに苦労していました

NPCを消せる撮影ルーム実装を願う!

 

集会後は6人でエイジスへ

 

3月25日

何となく友(仲間)の元へ

 

そして久々登場のクマゴリラ?ゴリラクマ

後頭部にもゴリラがついてるのが細かいw

 

となると当然こうなりますw

 

最後は笑って終わりましょう

 

3月26日

魔法少女とロリ魔法少女

 

3月27日

イドラポーズはいいものだ

 

今回集会に参加してくれたのは12人

集会自体は今月も10人を超えるメンバーが集まってくれましたが

色々な事が起こり、残念ながらこの集会を最後に辞められるメンバーもいました

長く在籍してくれたメンバーも別の道を歩む事に

春は出会いと別れの季節

とはいえ、出会いはともかく別れはなるべく少ない方がいいな~と

チムマスとしては切に切に願っていましたが

そうは言っても価値観は人それぞれ

道を違えた方がそのメンバーにとっていい時もあるんでしょう

それはもう仕方のない事だと思っています

同じNGSをプレーし続けるならば、また道が交わる時もあるでしょうから

いつかその時が再び来ると信じて

そして肝心のNGSでは4月に何とレア11が実装!

レア10のフリューガルドシリーズ実装から約5ヶ月半で上位レア登場となります

まあ、大体半年前後で上位レア実装なのでスケジュール通りなのかもしれませんが

OP付けがどんどんきつくなってる中でそうポンポンレア度更新されても・・・

って人が多いんじゃないでしょうかね

という事でチームユニオン3月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします