union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2024年2月

チームユニオン活動記録

ヴァリスハイランクと新レア10武器ロウゼラムが来た2月(正確には1月31日)

レベルキャップの解放に新レア9防具もあるという事で

やる事モリモリ!のはずだったんですが・・・

2月はあいつがあるんですよ

そう!2月といえばPSO2の日!!!

折角実装したロウゼラムもレア9防具エイネアシリーズも

この超PSO2の日のお陰であっという間に揃い、

レベリングに至っては、ただグルグルしてるだけで終わっていたというw

エンシェントエネミーと戦えるレイヨルド峡江からもすぐに人がいなくなり、

何の為にエンシェントを復活させたのか・・・う~んw

かつてレイヨルド峡江を周回してカイゼラムを作る時は

もうちょっと時間掛かったと思うんですけどね

あれぐらいで良かったのになあ

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

2月4日

こけぴよ先輩に呼び出される3人

 

2月5日

イケキャスにクサヤをご馳走しようとするトナカイさんw

 

2月7日

キャンプでも臨戦態勢を解かないアークスの鑑

 

2月8日

ヴァリスキャンプで座るとお尻が冷えないのか疑問w

 

2月9日

ホスト研修中!

 

乱入する見るからに怪しげなクマ?ゴリラ?

 

戦いが始まり、無事勝利!

 

何とゴリラの中から美少女が!

これはきっとゴリラの呪いが解けたんだという事でお祝いのダンス!

 

2月12日

キャス娘もいいぞ

 

アンパンマンを撮り忘れてふて寝w

 

2月13日

お茶会伝説の始まり

 

2月15日

にじさんじコラボに乗る!

 

2月17日

ご利益ありそうなお稲荷さんで休憩中

 

ここからは2月の集会の模様をお届けします

今回は2月なのでもちろんバレンタイン!

場所は最近毎月になってる俺のクリスペをバレンタイン風に改装

レストランをイメージしてみました

 

2月18日

クリスペで集会開始

シェフはトナカイw

 

席に着き、皆の到着を待ちます

 

ショコラティエに仮面のウェイトレス

 

早速美味しいチョコケーキを振る舞ってくれました

 

爆乳に挟まれるw

 

いつも命がけの戦いをしているアークスとは思えない優美なティータイム

 

お代わりをどうぞ

 

バレンタインテーマなのでアクセはくわえチョコ系が人気でした

普段使っても可愛いですね

 

バレンタインではありますが、ほぼ女性キャラw

まあ、最近は友チョコなんてのもありますしね

 

お腹も一杯になった所で映えそうな撮影スポットへ

 

端っこからロビアクで落ちるという謎の遊びに興じつつ

 

そろそろいいお時間になってきたので、

いつものように集合SSを撮影してお開きにする事に

 

そしていつものごとく集会後ははっちゃけタイムw

謎の宇宙人グレイや堕天使ゴリエルなどw

 

キャンプに戻ってフリフリダンス!

 

からのエイジス!

 

からのもいっちょエイジスおかわりw

 

2月21日

エイジス後のお茶会

 

2月22日

男なら外せないセクシーチャイナ

 

2月24日

天使と悪魔

 

金網に閉じ込められる

このホログラム1個でコスト5w

 

2月26日

昨年ゲームを開始して以来、チームに所属してくれていたメンバーがリアルの事情で離脱へ

最後に集まって皆でSSを撮る事に

 

振り返るといい思い出ばかり

加入してすぐメンバーとも打ち解けて、皆からも親しみを持たれていたので

出会いと別れはネトゲの常ではありますが寂しいですね

 

撮り忘れたアンパンマンも無事撮影w

 

惜別のエイジス

 

これからも元気でね!

また一緒にやれる日を信じて、しばしのお別れ!

 

2月28日

もはや恒例行事のエイジスお茶会w

 

2月29日

うさぴょん伝説

 

今回集会に参加してくれたのは10人

先月に続き今月も10人を超えるメンバーが集まってくれました

ただ先月は新加入のメンバーが多く入ってくれましたが

逆に今月はやむにやまれぬ事情で辞めざるを得ないメンバーもいたり、

チームというのは本当に波があるなと痛感する1ヶ月でした

ゲーム内容自体も、前段で書いた通り超PSO2の日でほぼやる事なくなるというw

にじさんじコラボは盛り上がったんですけどね

3月もまたゲーム内容自体は変わり映えなさそうなので

ちょっと同接としては厳しい状況になりそうな予感w

運営ももう少しバランスを考えてくれないとw

という事でチームユニオン2月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします