union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2024年1月

チームユニオン活動記録

1月は先月に引き続きシーズナルイベント

カプタン掘りとか、期間限定クエストとかとかで盛り上がっ・・・

盛り上がった?

いや!カプタン掘りは楽しかったけど期間限定クエストは微妙w

そのカプタン掘りも1月半ばで終わってしまいましたし、

やっぱりシーズナルイベントは最後の方になるとダレますねw

ただ32人で回るコンテンツは楽しかったので

今後のシーズナルイベントでもやって欲しいですね

カプタン掘りぐらいの旨みがあるコンテンツなら言う事なしです

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

1月1日

元日だろうがNGS

 

1月2日

お正月を写そう!♪フジカラー(ry

 

1月3日

獅子舞の王現る

 

メイド姿でシャンディーと記念撮影

 

1月5日

夜食を食べつつ

 

1月6日

お正月気分が抜けなくてもソウラスが来たらキッチリシバく

 

ヤッホー祭りで新メンバーを歓迎

 

クリスペにお邪魔して空中浮遊w

 

夜は新年会に参加と大忙し

 

1月7日

エステ前で談笑

 

1月9日

サメとの遭遇(サメ映画第1弾)

トナカイは助けに入らず傍観してるだけw

 

ロレットベルディアやメイドで合わせる

 

火を吹くサメ(サメ映画第2弾)

 

1月11日

緊急前の待ち合わせ

 

1月12日

5人でソウラス退治

 

ジャンプポーズ2で合わすとまるで飛び蹴りしてるようなw

 

1月14日

チームでソウラス

 

メカシャーク登場(サメ映画第3弾)

 

最終的に魔法少女に3匹とも退治されるw

 

1月15日

またソウラスw

 

1月16日

ソウラスがほぼ日課にw

 

1月18日

緊急前にダンス

 

ビバパエリア!深夜の飯テロ

 

 

1月19日

今月は固定で行く事が多かったソウラス

 

1月21日

もはや語る事がなくなったソウラスw

 

その後は恒例のカマクラで新メンバー歓迎!

 

そしてアンブレラスカイを見学に

 

ここからは1月の集会の模様をお届けします

今回は1月なので正月っぽい和装で

場所は俺のクリスペを正月風に改装して会場に

新メンバーも増えた事なのでクリスペ巡りもしつつ

 

1月21日

クリスペで集会開始

の前にやっぱりソウラスw

 

緊急もこなし、改めて集会開始

クリスペの才能がないのでどうにかこうにかひねり出した神社風w

初詣の雰囲気で集まってみました

 

ご本尊は酒井神ラッピー大明神

 

志村後ろー!(ネタが古いので伝わってないかもw

 

華やかな晴れ着乙女たち

イケメン神主さんもいていい感じですね

 

しかしそんな雰囲気は長く続かずw

すぐこうなるw

まあ、キャストも初詣ぐらい行くでしょうw

 

辰年という事で龍のエンブレムも置いてみました

あ!セガで龍と言えば龍が如く8】が好評発売中ですよ!(突然宣伝)

 

サメ、トナカイに会う(突然始まるサメ映画第4弾)

 

2人はラッピー大明神の前で永遠の愛を誓いました

 

友情出演

ラッピー

 

最後はちゃんと巫女さんが境内のお掃除

 

ロボット掃除機も大活躍


ここからはクリスペ巡り

1軒目!

行った先も神社であったw

鳥居の上で皆でダンス!

 

2軒目!

まるで別荘のような豪華なお宅に突撃!

噴水前で記念撮影!


3軒目!

大歓迎を受けるもデコイだった!

でもこうやって間に入ると大人数に見えてお得w

 

4軒目!

フォトスポット多めでSS撮影が捗るお部屋!

足し算の結果はマグロw

 

何故か対戦ゲームにw

 

看板の上に乗っかったり

 

巫女さんに案内され、色々見て回っていたら

 

落とし穴の罠だったw

上から高笑いの巫女さん

 

とこんな感じで遊んでいたら、時間もかなりいい時間

という事で今回はここでお開きに

 

1月22日

今日も今日とて緊急ソウラス

 

からの~常設ソウラス&エイジス

 

1月23日

新メンバー歓迎で料理を振る舞う

 

1月24日

チーム8人で緊急に行ける日も増えてきました

 

よく見たらサメではなくイルカだったw

 

オアシスにもサメ出現

 

1月25日

もはや定位置となったデバイス前w

 

1月26日

ソウラス

 

からの撮影会

 

かなり盛り上がったライブw

 

ポールダンス

 

1月27日

湯船に浮かぶバナナボート

 

チムメンの誕生日を祝う

 

メカシャークVSメカゴリラ(好評につきサメ映画第5弾)

 

あまりの迫力にビビる市民たち

 

撮影の合間にビバパエリアのケータリング

 

1月28日

メカゴリラ襲来(メカゴリラスピンオフ第1弾)

 

1月29日

ヴァリスに集まってダラダラ

 

次回映画の主役メカイルカ

 

同時上映予定【こけぴよ戦隊ユニレンジャー】

 

ここからはチムメンのゆうたんさんとこのはさんが撮ってくれたSSを一部掲載

 

今回集会に参加してくれたのは12人

チムメンの繋がりから、新加入してくれたメンバーが多かった事で

久々に10人を超えるメンバーが集まってくれました

そういう状況もあり、12月以上に賑やかな1ヶ月に!

「持つべきものは友」という言葉の重みがよく分かります

フレンドにユニオンをアピールしてくれたメンバーに感謝感謝です!

2月はクヴァリスハイランクに待っている人が多いであろうにじさんじコラボ

この勢いを更に加速させていきたいですね

という事でチームユニオン1月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします