union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2023年12月

チームユニオン活動記録

強化版エイジスやクリスマスイベント、ブラクラコラボなど盛りだくさんだった12月

マンネリだったシーズナルイベントですが

今回はいつものポイント稼ぎだけでなく、

カプタン掘りもあったお陰で中々楽しめるイベントになってますね

これだけやる事が多いイベントは久方ぶりな気がします

ん?何だって?半年に1度の大型アプデ?

知らん知らん!

わしゃそんなもん知らん!

まあ、本来なら半年に一度の大型アプデがあるはずの12月だったんですが

もうリージョンの追加も無いって事で、

今回はその分細々したアプデをてんこ盛りにしたって感じなのかなw

24年の夏は新フィールド(≠新リージョン)の追加が予定されてるんで

それが一応大型アプデ扱いになりそうです

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

12月7日

再開したチムメンと久々の緊急

 

12月9日

黒で合わせてみる

 

12月20日

久々に加入してくれた新メンバーの歓迎会を開催!

俺の撮ったSSはUIが表示されたままだったので没にw

りあから貰った画像を貼らせてもらいます

 

12月21日

うさぎ娘と白騎士

 

12月24日

イブももちろんNGS!

 

そんな訳で急遽クリスマス会開催!

全員サンタコスです

 

大きなプレゼントには一体何が入ってるんでしょうか?

俺はフリューをサンタさんにお願いしましたが届きませんでしたw

 

クリスペで撮ったのですが、SS用のスタジオとして使えるのがいいですね

 

こちらはりあに撮ってもらったもの

 

12月25日

クリスマス本番もNGS!w

 

トナカイさんも来てくれましたw

これでプレゼント配りも安心

 

12月27日

クリスマスの後に来るのは大掃除ですよね

という事でメイド縛りw

 

12月28日

緊急前に集合!

何故かちょい斜めになってしまったw

 

12月29日

寒いのでカマクラで暖を取る

ちなみに場所はリテムシティのど真ん中ですw

 

こちらはゆうたんさんに撮ってもらったもの

 

ここからは12月の集会の模様をお届けします

今回は12月なのでやはりクリスマス、もしくは冬コーデ

これはやはり外せないw

場所はチムスペ内をクリスマス仕様にしようかと思ったのですが

戻すのが大変なので、俺のクリスペをクリスマスパーティー会場に改装

 

12月29日

クリスペで集会開始

ヴァリステーマはまだ来てないので、エアリオの地下に真っ白い部屋を作りましたw

トナカイマスター?マスタートナカイ?に早速プレゼントを献上

トナカイがいないとサンタさんもプレゼント配れないですからねw

 

マスタートナカイから指示を受け、配送ルートの割り振りを話し合うサンタズ

 

ピンクの女性はトナカイの秘書ですw

 

プレゼント配送の練習をするも・・・

お尻が煙突に詰まった!

これだけ豊満バディーだと致し方ないw

 

このままでは危険という事で救出作戦開始!

ただ杵で突いて煙突を通り抜けさせるのは力業が過ぎるw

まあ、きっとフォトンに守られてるから平気なんでしょうw

 

無事脱出できましたが、マスタートナカイに怒られてしまいましたw

 

ところがここでマスタートナカイに反旗を翻すサンタさんが!

恐らくこれはパワハラだったのでしょうw

 

受けて立つマスタートナカイ

 

もちろん俺らは抵抗するで? 拳で。

と言ったかは分かりませんが、突如始まる格ゲーモード

 

結局ドロー決着

動いたら疲れたので一休みしてご飯とお風呂

 

交代で入浴

 

しかしまた争いが!

アークスサンタは血の気が多いのです

牢屋に入れられたり

 

仏像落とされたり、氷漬けにされたりw

 

何故か後ろで吊るされている秘書w

 

とこんな感じでじゃれ合っていたら、そろそろいいお時間になってきたので、

いつものように集合SSを撮影してお開きに

 

クリスマスパーティーも終わり即新年仕様w

 

まったりしつつ過ごしていた所、最後にメンバーがもう1人間に合ったので

ちょこっと追加で撮影して今度こそお開きに

最後は現代風で!

 

12月30日

新年も近い中、リテムシティで踊る3人

 

クノイチコンビはいつでも戦闘モード

 

大活躍したカマクラ

 

そして最後は1年の疲れを癒す為に雪見温泉へ

 

今回集会に参加してくれたのは9人

新加入してくれたチムメンや再開、復帰してくれたチムメンなどもいて

12月はいつも以上に賑やかな1ヶ月でした

上でも書いた通り、やる事が多かったのも良かったですね

大型アプデがなくても、コンテンツさえあれば勢いは維持できるとw

今後も運営には頑張ってコンテンツの追加をしてほしいものです

NGSを取り巻く状況などから推察すると

2024年はきっと復帰する人も更に増えて、懐かしい面々に会えそうな予感

2023年より盛り上がる年になるでしょうから、楽しみです!

という事でチームユニオン12月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします