union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2023年11月

チームユニオン活動記録

ついにレア10武器が実装された11月

だったんですが・・・

当ブログでも既報の通り、本来は15日に実装されるはずが

運営がミスって1日にフライング実装というありさまw

しかも結構ドロ率良かったせいでレア9武器のテスアが一気に暴落w

まあ、そりゃレア9よりレア10の方が欲しいですもんね

22日には3種類目のレア9であるメレクシリーズも実装されましたが

レア10実装しておいてレア9増やすやり方はちょっと

旧でもレア10主流時代にレア12のサイコウォンドをこっそり実装とかしてたけど

ぶっちゃけあれ失敗だったでしょうに

つか、このペースだと来年の今頃はレア13とかになってそうですね

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

11月2日

構図が水戸黄門と助さん格さんにw

 

風車の弥七も登場w

 

11月5日

ソウラスも安定してクリアできるように

 

11月9日

妖精さんと出会う

 

11月11日

砂漠背景でこの露出はスターウォーズレイア姫を連想させる

 

このシルヴィーコニファー、来年確実にブーツ無しのV2版が出るでしょうw

 

11月16日

またまたソウラス

 

11月19日

黒と白

 

11月23日

皆でフィギュアなりきり

 

ここからは11月の集会の模様をお届けします

今回は特にテーマを設けず

毎月だとコーデも大変ですから

場所はチムスペ内に作ったキャンプ場が完成したのでそこで!

 

11月26日

チムスペで集会開始

ロビアク「フライングベース」はいいものだ

ただし3と4は新規ロビアクなのに台座が旧グラなのはいただけないw

作り直すと金掛かるのは分かるけど、旧ロビアクの台座流用しなくても・・・

パーツと迷彩は新規に作ってあって、カッコいいですね

 

迷彩は新グラなので余計に台座の手抜き感がw

 

どんどん広がるフライングベースの輪

 

まあ、台座はさておき、SS向きのいいロビアクなのは間違いない

 

まだ11月だというのに季節先取りのトナカイw


何とライト機能付き!

 

全身発光してますw


思い思いのポーズで


「充電くん」があればどこでも座れちまうんだ


そしてどこでも寝れちまうんだ


今度はボール縛り

11月は暑かったので水着でも違和感ないでしょうw

 

真ん中が空いてたのでユニオンのマスコットのトナカイに埋めてもらう

 

最後は武器で揃える

流石戦闘民族アークス


と、最後にメンバー1人がギリギリ間に合ったところで

そろそろ夜も更けてきたので集合SSの撮影してお開きに

皆武器持ってると迫力がありますね

 

よりアップで撮れるように撮影用ひな段を設置してもらって撮影


解散となりましたが残ったメンバーでもうちょい撮影


11月27日
コスが変わってもやはり黒と白w

 

11月29日

ソウラス未クリアのチムメンのお手伝い

無事ソウラス初クリア!

 

今回集会に参加してくれたのは6人

折角のレア10実装もそこまで盛り上がらなかった印象w

実装初期の頃のテスアより落ちやすいとはいえ、

やはり早々拾えるドロ率ではなかったですからね

12月は本来半年に一度の大型アプデの月なんですが

もう大型アプデもないようで、

相変わらずの季節イベントと使い回しエイジスが来るのみ

この調子だと果たして来年のNGSはどうなってしまうのでしょうw

ま、なるようになるさ!

という事でチームユニオン11月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします