union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*ヒューイと学ぶおすすめ光源火山+α*

PSO2りあヒューイ

やあやあアークスの諸君!元気か!!?

俺はヒューイ!こんな所で君たちに出会うとはな!

ハーッハッハ!!この俺が来たからにはもう安しnって…あれ

…思った以上に少ないな…FF15に行ってしまったか!!?

…まぁ、うん、あれだ。平和なのは、実に良い事だな。

オラクルやあちらに関しては君たちの活躍によって安定している。

だから、時間があるうちに友の悩みの解決でもしようと思ってな。

友の頼みによって今回は俺がここを担当することになった訳だ。

しかしまぁ、困ったものだ。

俺は戦闘部担当なのだがロビアクを使ってSSを撮れと言われてな

あいにく俺にはロビアクというものがほとんどない!!

ハッハッハ!!心配そうな顔だな。安心しろ!何とかなるだろう!

おすすめ光源火山

さっきからやけに暑苦しいのは俺のせいではない。火山だ。

なにやら、ここでSSを撮ってこいと言われてな…

ここ、惑星アムドゥスキアの火山はマグマによる暖色が強い

マグマに近付けばさらに眩しく輝くことになるみたいだな

なるほど、つまりマグマと適正な距離を保つことで程よい暖色を手に入れる事が出来るという訳か

ギャザリングスポットには注意しないとな

あれは消す事が出来ないから非常に厄介

アークスクエストで火山を選ぶのも悪くないだろうな!

…まぁ、それは分かったがやる事がない

何しろ俺はロビアクとやらを持ち合わせていないからな!

しかも俺はSSとやらに詳しくない。

棒立ちで行くか。いや、でもそれではさすがに怒られそうだな。

…そうだな、アレでも使ってみるか!

フォトンアーツ(PA)、テクニックを使ったSSを撮ろう!

俺は戦う事を得意とするアークス

その俺がちょこんとロビアクするのも不思議な話だろう!

ならば、俺は俺の武器を振るうのみだ!

勘の鋭い君なら気付くはずだ!

そうだ!俺はPAを使い撮影してみようと考えたんだ!

どうだ、これならロビアクがどうこうとか悩む必要ないだろう?

俺はナックルとワイヤーを主に使う。

今回はナックルで行こうか!

新生された破拳ワルフラーンを使う事にしよう!

ちょうどジグさんに手入れしてもらったところでな…おっと、これはまたの機会に話すとしようか。

ナックルは様々な動きをする武器だ。

SSを撮るとなると全てのPAが武器になるだろう!

その中でも特に俺がオススメされたのがコイツたちだ!

・バックハンドスマッシュ

・ハートレスインパク

上記の二つは確かに非常に動きがシンプルでな

SS入門の俺にとっても撮りやすいだろうと言われている

/ce onは絶対に忘れるなよ!

そうだな、PAといえば気合がほしいもんだ!

/ce3 on怒り表情に変えてしまうのもいいかもしれないな!

実際に撮ってみるぞ!いくぞ!

PSO2りあヒューイ

どうだ?ハートレスインパクトの出だしを撮ってみたぞ!

なかなか様になってるんじゃないか?

もう一枚行ってみるか!いくぞ!

PSO2りあヒューイ

どうだ?こちらもハートレスインパクトになるな。

ハッハッハ!!世界はまだまだ広いな!!

俺もSSというものに少しだけ興味が出て来たぞ!

君はどうだ?

任務に疲れたときはこうやって遊ぶのも悪くないな。

なにより俺がかっこいい!!

今回の事をまとめるぞ!

・火山エリアは暖色が強い

マグマに近付くほど暖色が強くなる

・フリーエリアではギャザリングスポットに注意する

・/ce onなどの表情変化のバリエーションを変えてみる

ロビアクがなくてもPA、テクでSSを撮る事も出来る

インターフェース表示はオフにする

以上だ!

たまにはこういうのも良いものだな!

俺は君の挑戦を応援しているぞ!

では、また会おう!!

ちなみに俺はこんな感じだ。

PSO2りあヒューイ

ハッハッハ!!そうだデュマ男だ!!

だまして悪かった。すまない。でも俺は君を応援しているぞ!!

では、また会おう!!

FF15も面白いが俺は君たちを待っているぞ!!

rialia.hateblo.jp