union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き ライドロイドのオートタイプ機能使用感

f:id:team_union:20161110003606j:plain

初心者講座で呟こうかなとも思ったのだけど

あまり書く内容も多くないので

こちらで書かせてもらいます

 

恐らくライドロイドが操作しにくいという声を受けて実装されたと思う

オートタイプ機能

 

使ってみましたが乗った瞬間、自動で飛び出すので

プレイヤーは基本的に方向を操作するだけですみます

通常攻撃ボタンを押し続けるとその場で停止しますが

逆に言うと、何も押さないと飛びっぱなしなので

上昇操作や下降操作はマニュアルタイプの方が良さそうではあります

 

全くライドロイドに触れたことがなくて乗り物酔いしにくい人には

方向操作だけでいい分、楽なのかなという印象でした

乗り物酔いしやすい人はずーっとブーストダッシュのオートタイプより

マニュアルタイプで操作に慣れた方が無難だと思います

 

マニュアルタイプに慣れて酔わなくなった俺でも

オートタイプでは少し気持ち悪くなりました

 

ライドロイド使用前提のマザー戦、PV見る限り

かなり難しい操縦を要求されそうですね

今までライドロイドに触れていなかった人たちが触れた時

どうなるかかなり怖い気もします

2016年末のマザー戦は運営が用意したEP4を代表する渾身の緊急だろうから

EP3のマガツのようにならないことを願うばかりです

 

12月23日追記

マザー戦に関してはこちらで記事にしました

team-union.hatenablog.jp