union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 念願のアレ………!!!

今日は少しウザい感じで行きますw

自慢話が嫌いな人はここで記事を閉じる事を推奨します

一応最後ニ真面目ナ話モスルヨ(突然の片言

 

自慢話に耐える覚悟は出来ましたか?

それでは行きますよ!

 

今日で終了したネッキーからの挑戦状!

久々に歯応えのあるかなりの高難易度のクエだったね

初日にはエキスパブロックですら失敗続き

でも今のPSO2を考えるとこれぐらいの難易度でいいのかもしれないね

 

ところで皆さんは欲しいオービットは集まりましたか?

俺はエギルオービットのみ6本集められました

現物ドロ1本なければ無理でしたね

さて、そのネッキーからの挑戦状!で

喉から手が出るほど欲しがった人がいるであろう例のアレ!

そうアレですよ奥さんアレ!ドロップのみの憎い奴!

 

オービットガンスラことアトルオービット!

f:id:team_union:20161207020528j:plain

なんとドロップ品の限界、強化値上限34でドロップしました!

属性が闇で24なのがちょっぴり悔しい

ま、出ただけ運がいいし贅沢は言えませんがねHAHAHA

いまだに限界駆動を一つも拾えてないあまりレア運のなかった俺ですが

サポリン登録すると当たりIDになると言う噂は本当だったようです!(風説の流布

皆さんもどんどんブログやってサポリンに登録しよう!

 

と、まあ見てる人を不快にするような自慢はここまでにして

(普段はこんなわざとらしい自慢したりはしないので嫌わないでねw)

ここからはちょっと真面目な話

 

こういうハクスラゲーにおいてはよくあることだと思うんだけど

仲間がレアを拾って報告しても素直におめでとうと言えず

嫉妬したり不機嫌になる人っていますよね

酷い人だと暴言吐いたりチーム抜けたり、荒れるんで

チムチャでのレア報告自体禁止してるチームもあるみたいですね

俺には正直そういう心理ってよく分からないんです

皆無言で黙々とレア掘りして、目当てのものが拾えても

その感動を分かち合う事すらできないって、凄いつまらなくない?

 

それだけレア掘りに真剣なんだって見方も出来なくもないけど

やっぱ一緒に頑張ってる仲間がレア拾ったらおめでとうと言える人間でいたい

大事な仲間の努力が報われる、いい事じゃないですか

それに仲間が拾えるって事は自分も拾えるって事でしょう

仲間に出たら自分に出ないってんなら、また話は別かもしれんけどね

最近はコレクトファイルの存在でこうした嫉妬話も聞かなくなったけど

12月下旬のマザー戦でいよいよドロップのみのレア14実装って事で

また憎しみ合いが加速するのかなと思って、こんな話をしてみました

 

仲間に素直に『おめでとう!』と言える

そんな人たちしかいないチームユニオンでは現在新規メンバー募集中です

気になった人はゲーム内チーム検索からwisかGJしてね!