union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 最近物が売れぬ・・・

こんばんは

あなりつです

 

PS4版1周年記念&PSO2es3周年記念のブーストキャンペーンが

29日から始まりますね

俺は来るデウスエスカグラーシア戦に向けて、レベリングに励む予定です

更に5月1日からはにっくきドゥドゥの『プチ』弱体キャンペーンも!

皆さんは奴を倒す為のメセタの準備は十分でしょうか?

 

俺はプレミアムに入っているので、マイショップで物を売り

何とかやりくりしてきましたが、最近思う事があります

それは・・・

物が売れない!

マジで売れません

1日1品から数品がぽつぽつ売れるといった具合

下に貼ってあるSSを見てもらえば分かるでしょう

PSO2チームユニオン

こんな状況がここしばらくずっと続いています

 

これははっきり言って、あまりいい状況ではありません

クラッチなども一部の品が極端な値上がりをする反面、

大多数の品は配信日が最高値で後はじわじわ下がるといった傾向にあります

このままだと金策としてスクラッチを引いていた方も減っていくのでは?

そんな危惧を抱きます

理由として考えられるのはスクラッチの乱発でしょうか

ここ2ヶ月は毎週のように何かしらのスクラッチが配信されていました

ユーザーのメセタは無尽蔵ではないので、頻繁にスクラッチをされても、

欲しい物を全て買うことは不可能でしょう

 

GWにはまた再販スクラッチが来ます

その次の週には恐らくウィナーズデザイン4 sideBが来ます

流石にこの頻度でスクラッチを更新し続けられるのは正直きついです

新規で始めた方などは特にきついはず

折角PS4版の新CMまで打って、ユーザー獲得に努めているのですから

新規ユーザーを大事にして欲しいですね

運営も利益を上げる為に仕方ないのかもしれませんが

もう少し持続可能な頻度に落として欲しいと心から思います

 

ここまで読んでくれてありがとうございました