union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*りあと学ぶ便利なプレビュー画面の活用法*

こんにちわ。こんばんわ。りあでーす

連日更新の予定でしたが泥酔してた!!

久シブリニ沢山飲ンダトハ言エ、ヤハリ油断ヲシテシマッテイタ!

コウナッテシマウト、ワタシニ出来ルコトハ謝ルノミッ!!

シカシ、ソレデ満足サレル訳デモ無イダロウ。。。

ナノデ、今カラワタシハ爆死スルッ!

ソウスレバ何カシラノ素材ガ飛ビ散ルダロウ。。。

一先ズ、ソレデ許シテホシイ!

デハ、サラバダッ!!!!!ドーン!!

って事でですね、皆さまプレビュー画面で少しお困りのことはありませんか??

瞳パターンが実装されたけど「大と小の違いが分からん」

メイクパターンが、メイクアイテムが追加されたけど確認し辛い

そんなあなたにお伝えしたいプチテクニックがあるのです

教えて、りありあ

まず、プレビュー画面が弄れる機種が対応になります

申し訳ないですがvita専の方での対策は不明なのでPC、PS4がメインとなりますごめんなさいね!

まずはプレビュー画面

こういう状態になってる方はいませんか??

PSO2プレビュー

プレビュー表示いっぱいまで広げてコス全体が入るような感じですね

ただこれだとどうしても「追加瞳タイプ」「追加メイクパターン」「追加メイクアイテム」が出た際には確認し辛いのです

例としてこの状態で薄チークを使用してみました

PSO2プレビュー

ようわからん!!!!

これ以上キャラは大きく拡大もされませんし困りますね。。。

ただ、実はちょっとした小技があるんですね

というのも画像から貼った方が良いのかな、どん!

PSO2プレビュー

画像にも書いていますが、プレビュー画面を思いっきり下まで下げてしまうのです

するとですね、上下に拡張収縮するアイコン↑↓が登場するので↑を選んで思いっきり引っ張ります

それでもまだ足りないですねー、特にメイク系

なので上記の事を数回繰り返すと。。。何と!!!!

PSO2プレビュー

こんな感じになってしまうのです笑

なぜ若干上向いてるのかが謎だけどメイク、瞳の確認なので問題なし

このデメリットは普段、普通に直すときにいちいち再設定しないとダメなんですねー

まぁでもこれで判断し辛かったメイクや瞳パターンの大小の悩みに凄く役立ってくれますのでフル活用してあげてください

プレビューに関してはこれぐらいしか書くことはないですね

設定してる特殊なボタンを押すことで全試着が外れることも忘れないでくださいね!

男の服を着ればロビアクは男のものになります

こういうのも覚えておいて損はないでしょう

今回は結構コンパクトにまとまった教えてりありあでしたね

スッキリがメインになるとは思いますが、オススメの瞳タイプ、そして女の命まつ毛ですねー!

その辺りも私の感性で色々伝える事が出来たらなぁと思いますー!

あなたの挑戦応援します

またねん

りあエミリアついに45になりましたよ!

6月にはGu/Fi?のりあクーナも登場いたしますのでご期待くださいませー!

って6月辞めてるんだった笑

私に関してはこのチームユニオンの方針がどうするか次第です

とりあえずそこまでは突っ走りまーす!!

【おまけ】

最近理想のNPC作りすぎてメセタがマッハ

だれか私に貢いでくれないかな??

PSO2 りあエミリア

りあちゃん可愛いよほんとに!まじで!金くれ!!

りあエミリアも順調に育っていますね

クーナ、次はジェネ!

エミリアのTeクラスキューブもだけどジェネのHuクラスキューブで死にそう。。。

レシピくれってって方がいるのであればNPCキャラに関しては公開しますねー

公式のキャラクリとはかけ離れてるのでそこは注意です笑

このエミリア自信作です!ドヤァ!!!