union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2017年5月

今回もまずはマネージャーのミカサ氏が作ってくれた渾身の画像を3枚紹介

こちらは4月のキャスト集会のもの

ミカサ氏の要望がどんな形になるのかと思っていたら

ゴジラになりましたw

ゴジ1。

ゴジ2。

 

この時のキャスト集会の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

こちらは深夜にロビーでダラダラしていた時に撮られたもの

何故か俺だけリーゼント姿をチョイスされましたw

女子力。

 

相変わらずのミカサワールド全開で次の作品が楽しみです!

また完成したら、折を見て紹介します

 

5月のユニオンはデウスエスカグラーシア尽くし

メインサブ80制限+高難易度という事で心配でしたが

幸いなことにチムメンで行って失敗した事はありません

まだグラーシア戦に行けないメンバーも

8080になったら是非一緒に行きたいですね

 

5月28日

メンバーのマイルーム訪問

スーさんの体重371kgに耐えられる凄いソファー

PSO2チームユニオン

 

ここからは今月の集会の模様をお届けします

メンバーのマイルームで集まる予定だったのですが

12人定員という事を知らず、集まろうとしたら入れない人続出

急遽集会場所をチームルームに!

今回のテーマが『教室』だったこともあり

学生服や現代服姿のメンバーが多かったので

チームルームも東京拠点に変更

昨年のPS4版スタート時も東京拠点でSSを撮ったな、などと思い出し

1年前には想像もつかなかったチームの活況に感謝しています

 

5月29日

東京拠点で集会開始

今回は23時に雨風があったこともあり、前半後半で2回集合

まずは16人が来てくれた前半から

皆思い思いのロビアクをしてくれてます

ど真ん中の白い人には触れないでおきましょう

PSO2チームユニオン

 

上手い具合にじゃんけんが撮れました

PSO2チームユニオン

 

ちょっと左右で密度が違いすぎて右側が窮屈に

後ろの噴水をもっと活用すればよかったかな

PSO2チームユニオン

 

全員の表情が入るよう斜め上から

サイリウム率の高さ!

PSO2チームユニオン

 

噴水に移動してもらいバランス的にいい感じに

PSO2チームユニオン

 

ここで雨風の為に一旦終了

途中、もう1人増え17人だったので雨風は12人と4人と1人で別れていく事に

あまり会う機会のないメンバーに12人で行ってもらい

俺はソロで行くつもりでしたが、枠を譲ってもらって4人の方で行く事に

わいんさんありがとう

 

ここからは雨風終了後の後半戦

前半時にいなかったメンバーが加わっています

後半という事もあり、位置などは各自自由にw

PSO2チームユニオン

 

突如横切るラッピー隊

PSO2チームユニオン

 

ラッピーズはいいロビアクですね

PSO2チームユニオン

 

後半はダンス祭りでした

PSO2チームユニオン

 

丁度噴水がお立ち台っぽく

PSO2チームユニオン

 

何となく毎回撮っているバックショット

PSO2チームユニオン

 

正面から

PSO2チームユニオン

 

スケキヨは3兄弟だった!?

PSO2チームユニオン

 

最後は本来集会予定だったマグさんのマイルームを紹介

頑張って、この日の為に作ってくれました

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ということでチームユニオン5月の活動記録をお届けしました

まさかマイルームに12人制限があったとは知らず

折角作ってくれたメンバーに申し訳ない事をしてしまいました

近いうちに、時間のある人何人かでマイルームでも撮りたいですね

マイルームを提供してくれたマグさんに感謝!

今月のユニオンは新加入の方が多く来てくれたこともあり

集会も今までで一番賑やかでした

この分だと、これからは集会はチームルーム中心になりそうです

マイルームの人数制限増やしてもらえないだろうか・・・

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします