union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第19回まとめその1 5月上旬配信アプデ&新スクラッチ『ソルティールブレイク』

こんばんは

あなりつです

 

新年度が始まって2週間ほど

新生活には慣れましたか?

変化に慣れるまでは大変だと思いますが

あと2週間ほどでゴールデンウィークなので、それまで頑張ってください! 

という訳で今回は15日放送されたPSO2ステーション第19回から

5月上旬配信分アップデートの

新スクラッチソルティールブレイク』の内容をまとめてみます

 

まずはキーワード

武器迷彩の*ベニオバナとトライブースト+100%が貰えます

PSO2チームユニオン

 

アプデ情報の前に色々あったのでそれから

まずは、PSO2「国内」登録ID数が500万ID突破!

PSO2チームユニオン

450万ID突破から大分掛かりましたがついに来ましたね

スイッチ版も無駄ではなかった!

4月下旬からキャンペーン始まるので楽しみに待っていましょう

 

18日からは『シャイニングリバイバル

PSO2チームユニオン

 

そしてGWに毎年恒例の再販スクラッチ

PSO2チームユニオン

グレース系特殊能力保護(5枠以下)も来ます

ただ入ってるのがGの方なので狙うのは厳しいかも

 

ドンキコラボ再び!

PSO2チームユニオン

酒井氏がブログでいくつかコラボがあると書いていたので

どうせセブンイレブンしまむらだろうと思ってたら、ドンキでしたw

 

今回の新アイテムはこちら

PSO2チームユニオン

 

大当たりのロビアクは「マロン&メロン」

爆発しますw

PSO2チームユニオン

 

特典コードのセットはこちら

バスタオル特典のセット2に前回のコラボ品の「敗者ポーズ」が!

PSO2チームユニオン

 

発売は4月28日から

PSO2チームユニオン

 

5月上旬アップデート

上旬はレベル85解放やら盛りだくさんだったので新スクラッチから

新スクラッチはロリエットのコスが入った

ソルティールブレイク』

PSO2チームユニオン

モダブの禁書が下方修正されたばかりだから

ゾンディールブレイクと空目してしまった人もいるのではw

 

という事で紹介していきます

ロリエット

PSO2チームユニオン

このコスは強制的に身長がキャラクリでは作れない子供サイズになります

コスというより顔やアクセがそのまま使えるスーツみたいな感じでしょうか

 

こちらはハリエット少女時代コスの通常バージョン

PSO2チームユニオン

デザインは上と同じですがコスとしては別物で普通に着れるコスです

 

ハリエット外出着バージョン

PSO2チームユニオン

これはレイヤリングでもいけそうだけど、コスなんですかね?

 

狩人をイメージしたレイヤリングやパーツも

こちらは男性用レイヤリング

ロビンフッドイメージですかね

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

女性用レイヤリング

俺には緑が鮮やか過ぎてバッタに見えてしまうw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

こちらはパーツ

男性用

PSO2チームユニオン

 

女性用

PSO2チームユニオン

 

夏用の普段着も2種類来ます

どちらも女性用のみ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

サロペットタイプも

ただこのタイプは毎回不人気のような

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ハリエットの髪型やアクセはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

その他の髪型やアクセ、ヘッドパーツ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

また新しい羽も来ます

PSO2チームユニオン

 

これは肩当てと手甲ですかね

PSO2チームユニオン

 

肩乗りオウムに背中に背負うタンク?

PSO2チームユニオン

 

こちらはメイクとボディペイント

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ロビアクは梅雨には少し早い気もするけど

シンギングインザレインを連想させる「傘ダンス」「傘をさす」

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

こちらはfunスクラッチ

↓の子、以前よりちょっと可愛くなってる気がw木村氏作りなおした?

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

以上、5月上旬配信分アップデートから、

新スクラッチソルティールブレイク』の内容をまとめてみました

今回はスクラッチだけをまとめたので特に語る内容もないのですが

グレース系と特殊能力保護の再販はちょっと驚きましたね

どちらも3月頭に来たばかりだったので、2ヶ月で再販とはw

また40万引く人が出てくるんでしょうか?

流石にそれはやめた方がいいと思いますが・・・

次の記事で紹介しますがリサイクルにAC品10個で

特殊能力保護(4枠以下)が来ますからね!

 

次回は5月上旬配信分アップデートから、新クラススキルや

新フリーフィールド『幻惑の森』の内容をまとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります