union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*隙あらばアルミュールヘアー!*

PSO2をお楽しみ中の皆様!

これから、または新たに始めてみたという皆様!

こんにちわ。こんばんわ。悪戦苦闘中のりあちゃんでーす

新生活もスタートということで私も環境がガラリと変わり。。。

PCも思い切って新調してみましたー

しかしPCの知識が皆無なりあちゃん、丁寧に教えてくれるお兄様に遭遇するも色々と詰むのであった。。。

いやー、訳わからん!!

新調するのであれば全力で行くか!!と思って調子こいたら全く分からん!!

今はマイニングやらでPCパーツが高く、さらにはもうすぐ新型グラフィックカードが発表されるから時期が悪い!ってマニア間では行き渡っているそうです。

でもそんなの待ってられないよね!

買いたい時が買い時なのだ!!

皆様PC関係はすごく悩まされるでしょうが、PSO2に関してはミドルスペックでも十分すぎるレベルでしょうし

ぶっちゃけPS4proをSSD換装するのが一番コスパいいかと思います笑

変にハイスペックに手を出して「あれもこれも分からん!」みたいな私もいますので泣

最近更新が途絶えていたのも「SSが撮れない、グラフィックスがバグる」といった状態でして。。。

ゲーム自体は割とどうでもいいけど、SSも撮れないしキャラ表示もバグる(真っ黒)となればどうしようもなかったのです。。。

今は「何とか」という状態で正常起動も出来たので髪型だけでも紹介しておきます笑

というわけで!

教えて、りありあ

皆様、既に配信済みのアルミュールヘアーという髪型はご存知ですか??

かなり長めのポニーテールという感じですかね

先に言っておきます。

ポニテにしたい!でも髪型どれがいいか分からん。。。となったら

これ一つで大安定です笑

PSO2のヘアデザイン含むデザイン、モデリング基本的にダサいのでそこはどうしようもないのですが(監修キムキム、トップがお禿様なのでセンスが古いのかな)

その中でも比較的出来も補正も強い髪型という感じですね

ではでは画像どーん!

PSO2 アルミュールヘアー

まずは恒例のフロント、サイドからのSSですねー!

強いて言うとなれば耳は隠れません

全体的にしっかり作られているので非常に使い勝手が良い髪型になりますねー

超ロングのポニーなのでそこも貼っておきますね(プレビューあるけど!)

PSO2 アルミュールヘアー

一目瞭然のようにここまで長いです笑

ゲームキャラなどではよく見かけるレイヤーが強く、毛束が多い髪型ですね!

この部分が気に入らないんだ!という方以外は結構好まれる髪型でしょう

それだけこういった髪型のキャラクターが多いですし笑

ポニテで困ったらアルミュールヘアー!

もうこれだけは覚えちゃってください笑

ですがこの髪型は既に配信された過去の髪型となります。(日本語おかしい?)

なのでリバイバルクラッチがない場合はどうしても高額となるでしょう。。。

PSO2内も隙あらばアルミュールヘアーなので行き渡っている可能性もありますけどね

全体像、なんとなく伝わったでしょうか??

何を着せても使える髪型なので本当に持っておいて損はしませんよー!

PSO2 ラムレザル

この髪型についてはそこまで注意すべき点もなさそうなのでここまでかな??

干渉というかロビアクで髪型が荒ぶる症状はこの髪型でも発生します

これに関してはギジュツガー、コストガー、ジュヨウガーなので私たち側でどうにかすることは不可能でしょうね(*‘ω‘ *)

クライアントを作り直すかしてくれると嬉しいんですけどねー

例のSLIでのバグや4K、directX10以降も対応してほしいなぁとか願いつつも

新生を謳っておいて何もしなかったのでこの先も無理でしょう笑

こういったキャラクターが作れるのがPSO2の強みなのでもっと活かしてほしいなぁ

アルミュールヘアーに関しては以上です

入手できる機会があればぜひぜひ手に入れておいてくださいね

あなたの挑戦を応援します!

またねん

【あとがき!】

すっごくどうでもいいかもですが、上記に掲載されているキャラクターは私の10番目の追加キャラクターになりますー!

PSO2クラウドが順調(笑)に進んだといったポジティブな意見も伺っていたので私もキャラを作ってみました

1st デュマ子 2nd ニュマ子 3rd デュマ男 4th ヒュマ子

5th キャス子 6th ヒュマ男 7th ニュマ男 8th ヒュマ子

9th ヒュマ子 10th ニュマ子(new)         となります笑

?箱がいない?…奴は消した!

っていうかロボット系全然分からないのでキャストは苦手なんですよねー

この10番目の記念すべきキャラクターは褐色!

私はGuiltyGearのキャラデザ、モデル(Xrdから)BGMが大好きなので

ラムレザル・バレンタインを作ってみようかな??

ということから褐色キャラにしてみましたー

ラムの破壊力と脆さを再現するにはデュマかなぁとも悩んだのですが。。。

デュマの褐色って本当に汚くなりやすいんですよねー

なので今回はニューマン

案外それっぽい線もつけてるんじゃないかなと自己満足している私なのであった

褐色にしてみて分かったこと。。。

それは。。。エロい!!

このラム(仮)も今後もっと出番を増やし、さらに改良していくつもりです

ゲームやったことないんだけどね笑 格ゲーわかんないし

またアークシステムワークスさんとコラボしてほしいなぁー!!

PSO2 りあ ラムレザル

【ドレスシャツ[Ba]】【カフェコックスカーフB】の組み合わせもセーラーっぽくて可愛いですよー