union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第22回まとめその2 8月上旬配信アプデ新スクラッチ『ミッドサマーウェイブ』 

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第22回から

8月上旬配信分アップデートの新水着スクラッチ

『ミッドサマーウェイブ』の内容をまとめてみたいと思います

その他の8月上旬配信分アップデートの内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

8月上旬アップデート

新スクラッチは夏といえばやはりこれ!全アークス待望の水着スクラッチ

『ミッドサマーウェイブ』

PSO2チームユニオン

今回はヒューイやストラトス、esの三人娘など、NPC用の水着が中心

時期としては去年の水着スクが7月頭だったので今年は1ヶ月遅れ

てっきり、今年は水着スクはないのでは?と心配していた方も多いはず

色々開発スケジュールを組み直した影響とかで遅れたんですかね

 

という事で紹介していきます

ヒューイ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

キャラのイメージ通りの水着ですね

水着でここまで暑苦しいのは流石w

 

ストラトス

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

こちらもイメージ通りの競泳水着でしょうか

ボディライン丸分かりのラバー感あるレイヤリングで中々いいw

これボディペイントだったら高かったろうな

ストラトスはこのタイミングでついに髪型も実装されます

 

ジェネ

PSO2チームユニオン

デカい

これは一昨年のジェネ[サマーバケーション]の水着ですね

これはこれで悪くないけど去年のバージョンが欲しかった

 

アネット

PSO2チームユニオン

こちらも一昨年のアネット[サマーバケーション]の水着

 

セラフィ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

こちらも一昨年のセラフィ[サマーバケーション]のもの

黒い水着の上にピンクの水着を重ね着してるベースという事なのかな

今までアクセサリーだったパレオですが、これだとアウターですね

 

ピンクの水着だけのバージョンも

PSO2チームユニオン

しかし凄いハイレグだなw

 

女性用セーラーワンピも

PSO2チームユニオン

これは髪型も多分新規かな

 

髪型やアクセサリーはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

ストラトスの髪型もボブの方の髪型もどちらもいいので高くなりそうですね

 

こちらはボディペイントと瞳

PSO2チームユニオン

 

その他のアクセサリーはこんな感じ

PSO2チームユニオン

左は分かりづらいけど上半身を覆うキラキラエフェクトのようなアクセサリーです

 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ロビアクは3つ

『マリンポーズ』

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

ポーズは男女でこの6種類の模様

ビーチボールと浮き輪は消せたらいいけど固定だろうなあ

 

『泳ぐ2』

PSO2チームユニオン

クロールと背泳ぎです

 

『ダンス53』

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

こちらはfun品

PSO2チームユニオン

 

以上、8月上旬配信分アップデートから、

新水着スクラッチ『ミッドサマーウェイブ』の内容をまとめてみました

去年の水着スクラッチが酷評されたんで、今年は堅実に来た印象

待たされたけど、悪くないスクじゃないでしょうか

まあ、基本PSO2よりesの方がいいコス多いんで

なるべくesからいいコスを持ってきてもらいたいものです

後はセクシービキニのベース、無印や影をいつになったら再販するんですかね

カラバリのシルバー再販しておいて、無印や影は再販なしっておかしい

待ってるんでお願いします

 

次回は8月下旬配信分アップデートから、

フレームアームズフレームアームズガールのコラボ第2弾となる

新スクラッチフレームアームズリロード』の内容をまとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります