union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第25回まとめその3 11月下旬配信アプデ&ペルソナ4コラボスクラッチ『ペルソナラビリンス』

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第25回から、

ペルソナ4コラボスクラッチ『ペルソナラビリンス』を含む

11月下旬配信分アップデートの内容をまとめてみたいと思います

11月上旬配信分アップデートの内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

11月下旬アップデート

海岸探索が難度XH対応

PSO2チームユニオン

上旬は森林と火山洞窟だったのに下旬は海岸のみ

 

変更点は森林や火山洞窟と全く同じです

PSO2チームユニオン

 

エネミーレベルは80で、一部Eトラでレベル85エネミー出現

PSO2チームユニオン

 

3エリアから2エリアに変更

PSO2チームユニオン

 

もちろんダークエンペラッピーも登場

PSO2チームユニオン

完全にダークブラストありきの調整ですねw

 

バルロドスにもレア14が追加されてるようです

PSO2チームユニオン

難度XHのロドスは果たして一本釣りできるHPなんでしょうか

 

今回は海岸のみなのでエルゼリオン出現率アップは2週間

PSO2チームユニオン

クラッチ以外はこれだけw

 

新スクラッチペルソナ4を中心にペルソナ関連のコラボアイテムが入った

『ペルソナラビリンス』

PSO2チームユニオン

 

ペルソナコラボも第3弾

PSO2チームユニオン

 

という事で紹介していきます

鳴上悠

PSO2チームユニオン

 

里中千枝

PSO2チームユニオン

 

マリー

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

アウターが鞄という珍しいタイプですね

 

クマ

PSO2チームユニオン

 

ペルソナ3ポータブルの女性主人公、通称ハム子

PSO2チームユニオン

 

ジャックフロスト

PSO2チームユニオン

アトラスといえば!ではありますが、ジャックフロスト入れるなら

正直雪子とか他の女性キャラ入れてほしかったですねw

 

鳴上悠とマリーの髪型やアクセはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

里中千枝とハム子の髪形やアクセはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ジャックフロストは進化デバイス

PSO2チームユニオン

 

ロビアクは2つ、ペルソナ3、4の覚醒シーンを再現したもの

ペルソナ3

PSO2チームユニオン

 

ペルソナ4

PSO2チームユニオン

 

ルームグッズも盛りだくさん

まずはポスター

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ジャックフロスト

PSO2チームユニオン

 

キャラマット

PSO2チームユニオン

 

こちらはfun品

PSO2チームユニオン

 

とっておき情報は何と驚き

ロッド、アサルトライフル、カタナを操るEP6新クラス

『ファントム』

既に映像が公開されているのでこちらをどうぞ

www.youtube.com

 

以上、11月下旬配信アップデートの内容をまとめてみました

何といってもとっておきで公開された新クラスファントム

ペルソナコラボが飛んでしまうほどの驚き

EP6が配信されるのは来春だというのに、まさかこんな早く情報出してくるとはw

しかも皆大好きカタナを使う新クラス、これは楽しみですね

そして、これだけ早く情報を公開するという事は

きっとまだ他にも新クラスを用意してくれているという事でしょう

流石にEP5の失敗を受けて、EP6では新クラスが1つの訳がないでしょうから

一つ気になるのは酒井氏は以前インタビューで次期EPについて、

「EP6という名称になるかは分からない」という趣旨の発言をしていましたが、

このPVでは思いっきりEP6と言ってるんですよね

てっきりPSO3を仕込んでるのかなと思っていたんですが、

まだその時ではないようです

何にせよ、制作側の趣味丸出しだった今までの轍を踏むような事はせず、

ユーザー第1に考えて皆で楽しめるEP6にしてもらいたいものです

 

PSO2ステーション第25回のまとめは以上で終わりです

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります

※今回も既に公式サイトでPSO2ステーション第25回の動画が公開されています

より正確な情報を知りたい方はそちらをチェックしてみてください