union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

老練狩り行こうぜ!

おはようございます

あなりつです

 

NGS初の報酬期間も残すところあと1日

皆さんは無事レアゲット出来ましたか?

俺は・・・

なんの成果も!!

得られませんでした!!

結構絶望にも通ったんだけどなあ

落ちるのはプリセ無しのストラーガばかり

この報酬期間でプリセ付きのストラーガを拾って

18日に来る水着スクの軍資金にする計画が・・・

流石にこのままじゃアカンという事で金策をする事に

何をやるかあれこれ悩みつつ出した結論は

某狩りゲーのキャッチフレーズを意識しながら

老練狩り行こうぜ!(キラン

と眩しい笑顔でチムメンを誘って

儲かると噂のドレドキーパを集める旅に出ましたとさ

 

って、待てぇぇぇーーーーーーい!!!

いや、おま、デュフ、話終わっ、話終わってるじゃん

マジか、え、マジで言ってるでござるか?デュフフ

陰キャ独特のノリのセルフツッコミを披露してみる

はい

悪ふざけはここまでにして(不快に感じた方すいませんw

 

老練狩りでメセタ稼ぎ

老練狩り真面目にやってみましたが楽しいですね

行った場所は南エアリオ

ここではダイダルアックス、ナグルス、アードバンサー、アードバンシーの

4体のドレッドエネミーが出ます

2日で合計5時間ぐらいやって、30体ぐらい狩りましたかね

途中何度も雷雨が降り、その都度絶望オルクの相手もしながらだったので

あまり数自体は狩れませんでしたが、

1体3、4分ぐらいでサクサク倒せるのでストレスフリー

後は肝心のドレドキーパがたくさん出てれば言う事なし!だったんですが

2日間の成果はドレドキーパ1が16個、ドレドキーパ2が1個というもの

ドレドキーパ1が5000メセタ、ドレドキーパ2が6万7000メセタ

ドレドキーパのみなら合わせて14万7000メセタ

更に南エアリオでドロップするエアルノートCも16個あったので

こちらは1個4000メセタ、計64000メセタですかね

合計で21万1000メセタ、時給は1時間4万2000メセタぐらい

まあ、悪くはないんじゃないでしょうか

こうやってコツコツ金策しつつ、たまに来る絶望で一攫千金も狙える

いかにもネトゲって感じしますよね

ソロでやると飽きて辛いですけど、仲間となら楽しめますし

そんな訳で、NGSになってメセタが少なくてキツいよなんて方は

一狩りならぬ、老練狩り行こうぜ!

 

2日間の成果はこんな感じに

25日からはアイテム強化周りの報酬期間なので、

そのタイミングならもう少し値上がってるかもですね

PSO2チームユニオン

 

南エアリオの老練ダイダル君

マイナスイオンが凄そうな場所に出てきます

大量の霧でよく見えませんw

PSO2チームユニオン