union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*りあのおすすめ光源。森林+α編*

PSO2をお楽しみ中の皆さま!少し休憩中の皆さま!

そして、これから始めてみようかなという皆さま!

こんにちわ。こんばんわ。着る毛布は必需品なりあです

記念すべき継続期間30日です!

よく頑張った自分!

あっという間に12月になってしまいましたねー。

学生の方は前中後期制であれ、テスト期間が近付いている頃でしょうか?他人事のように書いていますが私がそれです笑

受験生の方はセンターやら大変な時期ですね。

頑張ってください!努力は実るものですよ!!

社会人の方は追い込み時期や忘年会やらの準備でしょうか。

私は社会人ではないのでまだ分からないのですが、忙しい時期だという事ぐらいは認識していますよ。頑張ってくださいね

そして12月と言えば!!

今年は奇跡の三連休なのですねー

デート、女子会、飲み会色々とあるでしょう

しかし、私は実習と手伝いなのです。

眩きクリスマスなんてねぇでございますよ!

そして年明けにはテストなのです。ふざけるなと。

多忙になってくるので今のうちにいろいろ書きだめしておきます。

という訳で!

おすすめ光源森林+α

前回はヒューイ(?)さんに火山光源とロビアク以外でのSS撮影方法を述べていただきました。

いかがでしたでしょうか??PAを使ったSSは今後も紹介していくので、その時はまた思い出してあげてくださいね

おすすめ光源森林

設定6が実装されてから森林がより鮮やかになりました。

チームルーム森林などもよいSSが撮れる所になったものです。

森林に関しては逆光に気を付けるぐらいでしょうか?

あとは自分の好きな背景、私であれば「花」ですね。

それを背景に撮ってみて下さい。

カンカン帽とワンピースとかもいけそうですねー!

私はこのような形で撮りました。どん!

PSO2りあ

私はベアトップが好きなのでこちらを選びましたー!

ちなみにこちら、とあるキャラクターのコスプレをしてます。

前回とタイトル?は同じものです。

それはキャラクリ編でまた語れたらいいなと思います笑

気付いてくれる方はいるでしょうか?

髪型がどうにもならないのがネックですねー。。。

ロビアク【あいりん】女性ver.になります。

このロビアクは配布で現在入手不可(マイショップでは買える)です

ですが、またいずれ配布するでしょうから待ちましょう

ちなみにダンスを舞ってくれますが非常に動くのでどのポイントでもSSを撮る事が出来る優れものです。

かなりオススメのロビアクになります!

広報隊(笑)仕事した!

+α

オススメアイテム【総髪】について語ろうと思います。

このアイテム、とても使い勝手がよく、サイドポニーなど少し変わったヘアアレンジが出来ます。

エルフェルトヘアーに総髪を付けることでこの様になります。

PSO2総髪りあ

うん、ちょっと分かり難い。許せサスケ。画像がないのだ。

ロビアク【アニマル】女性ver.です。

割とかわいいので私は結構好きです。なのでオススメ!

場所はショップエリア階段上になります。

*りあの重力操作体験*でもあげていますねー!

下のSSの様に普通にポニーとして使うことも出来ます。

PSO2総髪りあ

こちら、まだ分からぬ頃の某セイバーさん風を意識しております笑

これらの様にして総髪を使いヘアアレンジが出来るのが魅力です

【総髪】再販されたらぜひ手に入れてみて下さいね!

もみあげも使っていますがそれもまた違う機会にお話ししましょう

おすすめ光源森林+α編でした♪

あなたの挑戦応援します!

記念すべき30回、普通でした!笑

またねん