union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き PSO2ステーション第3回感想

17日に放送されたPSO2ステーション第3回感想を書きたいと思います

そこでレイシリーズの上位互換ユニオンシリーズが紹介された事や

バトルアリーナのチーム分けがブルーユニオンとレッドユニオンという事で

検索から、このブログに辿り着いた方も多いようです

このブログはあくまでユニオンというチームのブログで

ユニオンシリーズの情報などは放送以上のものは知らないのでご注意を!

 

という事で伝える事も伝えたので感想を書いていきたいと思います

残念ながらサモナー関係のニュースはほとんどなかったですね

新年早々にラスベガスを舞台にした期間限定混沌系クエストが来て

ウェポンズバッヂ2017が入手できるようになるようです

しかもバッヂは新和風13武器と交換出来る!

PVでチラッと見えた性能を見る限りは、レア12.5なんて揶揄された

2015年の和風13武器と違い、ちゃんとレア13レベルの攻撃力のようです

しかしラスベガス舞台なのにライドロイドではなく

カタパルトとダッシュパネルの移動wライドロイドとは一体…

 

ただ、もう明日にはマザー戦が来て、ドロップ品のレア14と

コレクトファイルのレア13アストラシリーズが配信されるのに

このペースで武器を追加されても付いていける人はいないのでは?

と、心配になってしまうけど運営的にはそこ考えているのだろうか

 

クラッチは露出度の高いコスが多めでしたね

PSノヴァであったあの伝説のリボンコスがついに!!!泡は?ねえ泡は?

キャス娘以外には待望のインナーが見えるベース(しかもボンデージ風!)も

来るので、そういう方面に興味のある方は今からインナーを揃えておくと

色々捗るのではないでしょうかw

 

ギャザリングも浮遊大陸と海底が追加され、新リングが実装されます

見た感じ良さそうなのはLリングのステップJAコンボ(名前どおりステップ時に

JAタイミングが発生するもの)とジャストリバーサルB(ジャストリバーサル時に

周囲の敵にダメージを与え確率でスタン)でしょうか

とはいえLリングは既に有用な物が多すぎて12ユニットを付けていても

装備しきれない状況なので必須と言うほどでもないような気もしますが…

 

バトルアリーナの実機映像も出ましたが、そこまでギスギスしそうな

PvPではなさそうですね

それでもやはり対人という事は荒れる可能性はあるでしょう

 

後は月刊少年AでPSO2漫画化されるそうです!

これで新規が少しでも増えればいいね!

2017年前半のロードマップの公開されましたが

これについては今後の放送の楽しみもなくなるし触れない事にします

とりあえずニーアオートマタとのコラボは楽しみです!

来年はついに5周年!PSO2には勢いを維持して頑張ってもらいたい

という事で感想はこんなところです

ここまで読んでくれてありがとう!

PSO2チームユニオン