union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの独り言 スイッチ版『PSO2クラウド』2018年サービス開始決定!

こんばんは

あなりつです

 

日の入りも日を追うごとに早まり

秋が徐々に深まっていく気配を感じる今日この頃

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

俺は1週間以上続いた風邪がようやく治りそうで

これで心置きなくPSO2が出来ます

 

と思ったら、ログインしてもバスターとクロトしかやる事がねえ!w

まあ、こんな状態でモチベが落ち気味の方は俺以外にも多いと思いますが

そんなあなたに久々にモチベが上がるPSO2の朗報が飛び込んできました!

記事タイトルで全てを語っていますが

スイッチ版PSO2、その名も『ファンタシースターオンライン2クラウド』の

2018年サービス開始が決定!

 

本日のニンテンドーダイレクトで紹介され

既に公式サイトでも発表されています

という事でニンテンドーダイレクトの動画をどうぞ

www.youtube.com

ファンタシースターオンライン2クラウド』という

タイトルで分かるとおり、クラウドゲームでのサービス提供となり

ゲームデータをDLする必要は無いようです

細かな差異はまだあるかもしれませんがクラウドである事以外は

ほぼ現状と同じと考えてよさそうです

ただ、アクションゲームでクラウドはどうなんでしょう?

普通にDLしてプレーするのでは駄目だったのかなと疑問を感じます

 

残念ながらTGSでのスイッチ版の出展は無いとのこと

PS4版が2015年のTGSに出展され、

翌2016年4月にサービスインした事を考えると

スイッチ版のサービスインは来年後半ぐらいでしょうか

 

サービスインの時期やクラウドでの提供など

不安がないわけではないですが

久々に差し込んだ一条の光

スイッチ版PSO2クラウドで今のPSO2に立ち込めている暗雲を

振り払ってほしいなと思います

当初の目標10年まで後5年

運営の皆さん頑張ってください!