union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第16回まとめその2 2月下旬配信アプデ&新スクラッチ『ブルーミングクラージュ』

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第16回から

2月下旬配信分アップデートの内容をまとめてみます

2月上旬配信分アップデートの内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

と、その前に突如発表された【EP1~3】モード廃止の話題から

PSO2チームユニオン

3月下旬に【EP1~3】モードが廃止され、モードが一つになります

これに合わせマタボも廃止されるので、マタボ関連の称号を入手したい方はお早めに

詳しくは公式サイトを参照

pso2.jp

 

2月14日発売予定のスカルプDコラボの続報も

PSO2チームユニオン

発売は2月14日で価格は7800円

公式通販サイトなどで購入できます

 

特典アイテムはこんな感じ

PSO2チームユニオン

 

2月下旬アップデート

新ボーナスクエス『特別任務:カヅチ襲来』配信

そしてダークブラストのカラー変更が可能に

PSO2チームユニオン

 

『特別任務:カヅチ襲来』はタガミ、イザネが確定で登場するクエス

PSO2チームユニオン

レベリングが捗るw

レア12ユニットの雷閃イザネシリーズも落ちるようです

 

そしてダークブラストのカラーカスタマイズが可能に

PSO2チームユニオン

う~ん、このごっつええ感じゴレンジャイ感w

うおおお、これを待ってた!という人がどれだけいるか知らんけど

まあ、黒一色の今よりはいいんじゃないでしょうか

 

様々な追加、改善要素が実装

PSO2チームユニオン

サポパの上限が7体になったり、新年祭2018ショップがナノンに移動したり

 

素材倉庫から直接グラインダーとか使えるようになるよ!

PSO2チームユニオン

 

SGショップがメインメニューに追加され、エステ利用パスがSG購入に変更

PSO2チームユニオン

 

PV見る限りはエステ利用パス1個で100SGみたいですね

PSO2チームユニオン

 

バランス調整も遂に第4弾

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

これについてはアークスライブ第17回で既に触れられている内容なのでこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

バーチャロンコラボ第3弾は2週間限定

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

今回はバトルアリーナとのコラボで

新アイテムは全てアリーナのリザルト報酬の模様

高額になっている以前のバーチャロンコラボアイテムが

ACスクラッチの方で再販されるかは不明

 

実際にアリーナで手に入るコラボアイテムはこんな感じ

ロビアク「バーチャロン3」も当然アリーナの報酬です

PSO2チームユニオン

 

2週間の期間中はバトルアリーナもバーチャロン仕様になります

PSO2チームユニオン

 

 新スクラッチ結城友奈は勇者である-勇者の章-とのコラボスクラッチ

『ブルーミングクラージュ』

PSO2チームユニオン

 

という事で紹介していきます

まずは結城友奈、名前的に主人公でしょうか 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

東郷美森 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

何故か男性用もw 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

髪型はこんな感じ、リボンはアクセ扱いっぽいが分かりません

東郷美森の髪型はかなり高額になりそうな 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ロビアクは「勇者システム起動」

これループ系なら、かなりの値段になるでしょうね 

PSO2チームユニオン

 

*東郷美森の銃

アサルトライフル、ツインマシンガン対応 

PSO2チームユニオン

 

コラボではおなじみのポスターやマットも 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

そして同スクラッチにはコラボ品以外のアイテムもあります 

PSO2チームユニオン

 

まずは雪国をイメージした男性用レイヤリング 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

女性用レイヤリングはこんな感じ

雪国イメージなのにかなり薄着ですが可愛いですね

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ついにやってきたリリーパスーツミニ

やはりAC品でしたw 

PSO2チームユニオン

 

髪型やアクセはこんな感じ 

こちらの女性用の髪型もかなり人気になりそう

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

2月上旬スクにあったエリュトロンドラゴンっぽい翼の同系統品でしょうか

PSO2チームユニオン

 

ロビアクは「待機中7」

PSO2チームユニオン

 

こちらは恐らくfun品

PSO2チームユニオン

 

とっておき映像はオメガファルスルーサーでした 

PSO2チームユニオン

 

以上、2月下旬配信分アップデートの内容をまとめてみました

バーチャロンコラボがアリーナとだったのは意外でした

リザルト報酬なので、誰でも手に入れられる可能性はあるのでしょうが

2週間限定なので、排出率が気になりますね

取引できるなら、マイショップで購入するのもアリかもしれません

あとは高額になってるロビアク188「バーチャロン2」やエンジェランウィングなどが

ACスクラッチの方で再販されるといいのですが・・・

そして、とっておきはオメガファルスルーサー

既視感は否めないですねw

そのうちオメガファルスエルダーやオメガファルスダブルも出てきそう

 

PSO2ステーション第16回のまとめは以上で終わりです

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります

※今回も既に公式サイトでPSO2ステーション第16回の動画が公開されています

より正確な情報を知りたい方はそちらをチェックしてみてください