union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*PSO2といえば無限のキャラクタークリエイト!*

こんにちわ。こんばんわ。りあでーす

PSO2クラウドをはじめ、新生活を機会にPSO2を始めて下さった方々もいるみたいで!!

ここにも「始めてみたものの序盤どうすればいいの!?」といったような検索で見てくださっている方々がいるとお聞きしてます

いやー、ほんと運営はユーザーを大切にしてほしいですねぇ

実は私も何だかんだ言いつつ役1年ぶりの復帰となるのです!

EPが変わったという事もあって仕様も急変化!!

しかも導線もないから復帰してみたら「え、どうなってんの?」状態なんですよねー笑

ほんと、いい加減にしろよ?

序盤の進め方で私が書かせていただいているのは【EP4の内容】となりますー

ですのでフィールド解放やコフィーのクライアントオーダー、NPCローラに至っては削除されただとか笑

こう言ったところで「書いてることとちげーぞハゲ!」ってなってる方も多いかと思われます!すまん!

ですが近接クラスを選んだ際にギャザリングを火山から始めるなどといったスタートダッシュに関してはまだ変化がなさそうですね

良ければヒーローになるために!という記事も御覧くださいな

と思って探したけどそれらしい記事がないですね笑

あれー?また新クラスヒーローについてまとめておきますね!

EP5の始まりがどうなっているのかをまた調べてから私なりの効率のいいスタートの切り方を書かせていただきますね

って事で今回は初心にかえって。。。!

教えて、りありあ

PSO2 りあ

改めましてPSO2にようこそー!

このゲームの最大のウリは何と言っても自分だけのキャラクターでアクションゲームが出来る!という点でしょう!多分ね!

スイッチ版のPSO2クラウドは現在非常に不安定だと聞いています

クラウドゲームというものはまだまだ技術が追い付いていない状態でしょうし結構厳しいのかもですね。。。

PSvitaでクライアントの圧縮化も出来ているので、私としてはそこを頑張って作れよとかなり突っ込みたいです笑

クラウド版から始めてみて不快な思いをされた方もいるでしょうしね

そして新規ユーザーに群がる古参共も少しは空気を読めと笑

脱線してしまいましたが、せっかくなのでPSO2をもっと知っていただきたいですねー!(良い意味でも悪い意味でもね!)

今回の教えてりありあではPSO2のキャラクリの魅力を紹介したいなと思います

マイキャラクターはしっかり作ってあげよう!

PSO2でのキャラクターは現在3枠まで無料で作る事が出来ます

そして【その3枠以内であれば】キャラクタークリエイトに失敗した!性別を変えたい!種族を変えたい!という時でも作り直すことが可能です

あくまで「削除して作り直す」ことになりますのでその点はご注意を

同じ種族、性別であればキャラクターデータというものが使用できます

PC版であればドキュメント内のPSO2フォルダ内に存在しますね

○○.hfd などといった形式で表示されます

もちろんエステ内にてキャラクターデータを保存しなければこのデータも記録されないので注意してくださいね!

1つの種族で100枠までファイルも表示されるようになります

100枠を超えてもキャラクターデータは保存できますが、エステ内では読み込みできないのでそこも注意してくださいねー!

エステ内での調整などはこちらも見てみて下さいね

team-union.hatenablog.jp

データが結構古いので私も時間が取れ次第内容は更新していきます笑

キャラクターに使えるアクセサリーの90%はゲーム内通貨で手に入れる事が出来る!!

ここは思い切ってすべてのアイテムがーと言いたかったのですが

クラッチボーナス限定やSGスクラッチなるものが登場し全てをゲーム内通貨で済ますことが出来なくなりました笑

今はスマホアプリのガチャ天国ですしね。。。

我々は既に無料でPSO2を提供しているんですよ!

全部無料で手に入ってしまうと僕たちが損してしまう!!

といった感じでしょうかね笑

絶対にこれは必要なんだ!というアイテムがない限りはゲーム内通貨で手に入るようにはなっていますのでご安心を

アクセサリーを整えることで印象も一気に変わりますので!

ですが上記のリンク先にも書かせていただいている様に

まずはこの髪型は絶対に使うんだ!!というものを決めてみて下さい

髪型からキャラクリをはじめ、髪型選びに戻るのが最もやりやすい方法だと私は思っています(私はね!

連続ログインしてエステ無料パスを手に入れよう!

一番初めに消してキャラクリし直す事が出来る。と書かせていただきましたが、このエステ無料パスを使用することで「その一回のみキャラクターを作り直す事が出来る」といったアイテムが手に入ります

もちろん種族や性別の変更は出来ないので注意してくださいね

キャストでは別途でカラーチェンジパスが必要になる事もあります

エステ無料パスは枚数分だけキャラクリが可能となるものですので貯めておくことで一気に作り直すと言ったことも可能でしょうね

ぜひ連続ログインボーナスの特典を受け取っておいてください

キャラクターの遊び幅が増えることで様々な恰好、更には他ゲームの再現キャラなどを作ることも出来るのがこのゲームの強みですね!

最近はストーリーでその良さも殺してますが笑

あ、聞こえちゃいました??いやー、恐ろしい出来事ですねぇー

私はまだ例のアレには触れていないので自分では線引きしていますが、運営は何を思って例のアレを仕込んできたんでしょうねぇ

序盤の進め方なども大事ですが、時間は十分あるのでキャラクリの方もじっくりと遊んでみて下さいねー

私のキャラはこんな感じです

PSO2 りあ アネット

PSO2 りあ

ジェネとかもいるけど前貼ったしいいよね!

理想のキャラクターで巨大なエネミーをぶっ飛ばそう

いくぞアークス!武器の貯蔵は十分か??

PSO2

キャラクリはエンドコンテンツなので大切にしてくださいねー!

あなたの挑戦を応援します

ではでは、またねん

PSO2 りあ 八重桜

【あとがき!】

りあるというカテゴリが役1年ぶりに復帰いたしましたー!

前回に書いておけって内容ですがスイッチがあったからね!

スイッチがあったけど吹き飛んだね!!知ってた!!

ですが新生活もありPSO2を始めて下っている方もいるようですし、私には私に出来ることを今後も続けていこうかなと思っています

ってわけでりある第二章!スタート!

私も多忙なときは更新サボりますけどね笑

リゼロコラボを楽しみにしている方には申し訳ありませんが、あのクオリティはあまりにも酷すぎるので様子を見てくださいね!

ばーい