union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き おのれドゥドゥ!

皆さんこんにちは

最近はもっぱら常設クエにこもっているあなりつです

何故かというとソロ徒花にバッヂが必要だから

Sクリア目指して頑張っております

12分台は何とか出るんですが、そこからさらに縮めるのに難儀してるんですね

余談ですが常設クエは経験値美味しい

SHなら5分程度で終わってブースト込みで30万以上もらえます

アドよりサクサク終わるので個人的には助かってます

ただ、SH以下は時間によっては全然人がいないのが難点・・・

 

それはさておき、記事タイトルで察しのいい方は気付いてるかもしれませんが

今回の話題は奴です

そう、全アークスが最も憎み恐れる敵

ドゥドゥ&モニカ

やってくれましたよ、このコンビが

皆さんも一度は経験ありますよね?

 

話は昨日の深夜に遡ります

ソロ徒花で詰まっている俺は少しでもステを上げようと

ユニットの更新をすることにしたんですね

リア/サーキュレイをユニオンにアップグレード

追加する能力は悩んだ末ベーアリパワ4モデュフリノブスタに決定

ノブパは高すぎるんや・・・1個15Mなんて手が出んのや・・・

 

気を取り直し能力追加を開始!

経過は初心者講座の能力追加に付いてで書くつもりなので割愛しますが

素材作りは実に順調で難なく完成し、いざモニカの元へ!

4スロからの拡張で確率は100、88、94、100、100

最終確率は82%、5回に4回は成功する確率!これは勝った!

そう思ってボタンをポチっとな

ティン♪シュウゥゥゥゥ♪(嫌な予感)

案の定『ううう・・・力不足です』

はぁ!?

ええと聞き間違いかな

5回に4回は成功する確率なんだが

ここまでで既に15Mぐらい掛かってるんだがだが?

そう思いつつ何度確認しても落ちてるパワ4

ベーアリモデュフリノブスタになった哀れなユニオン

これどうすんだよ・・・見られたら確実にパワー落ちたって分かるやんけ

そう嘆く俺の背中にモニカが一言

『また来てくれますよね?』

傷口に塩を縫っていくスタイル!流石です!

「もう2度とこねぇよ」と言いたい気持ちをぐっと抑えて

負けてたまるかと2度目のチャレンジを決意

 

またモデュユニ買い集め、素材作りからやり直し

素材作りは実に順調で今度もあっという間に完成

というか、ここまで素材作りでは大した失敗はなし

素材は順調、本番は失敗

これアークスあるあるじゃないでしょうかね

そして、さあ再挑戦だ!という段になり、心にふと不安が過ぎる

またモニカでいいのだろうか?いや、よくない(反語)

やはりここはドゥドゥだ!

という事で素材抱えてブロック移動

目の前には奴がいます

『ふふふ、何用かね』

おお!この隠し切れない自信に満ち溢れた口調!

おどおどして見るからに失敗しそうなモニカとは違う!

流石ドゥドゥだ!やはり最初からこいつにすればよかったな!

などと思いつつ、抱えてきた素材をセットしいざ勝負!

今度も確率は前回同様最終82%

流石に5回中4回成功する確率で2連続失敗はないだろ、と高をくくって

ボタンをポチっとな

ティン♪シュウゥゥゥゥ♪(ついさっき聞いた音)

まさか・・・そう思う俺にドゥドゥの非情な宣告

『ふむ、失敗じゃないかな』

はあぁ?2度目だぞオイ!82%で2・度・目!

5回に4回成功する確率で2・度・目!

18%しか失敗しない確率で2・度・目!

流石にこれには草食系男子と言われるほど温厚な俺でも

「おいジジイ!失敗してるのに悪びれもせずなんだその態度は」

梅沢富美男ばりに口が悪くなるのを抑えることが出来ません 

再びベーアリモデュフリノブスタになった哀れなユニオンを抱え途方にくれる俺

もうこれでいいか・・・そんな思いが胸に押し寄せてきます

しかし、そんな俺に追い討ちをかけるドゥドゥの一言が

『また来たまえ』

その一言を聞いた瞬間、怒りで俺のハートに火がつきました

上等だよ!やってやんよ!完成するまでいくらでも貢いでやんよ!

思い返せば、我ながらいいカモですねw

その時は頭に来ていてやけっぱちだったのです

 

そして、再び素材を買い集めます

深夜に始めた能力追加も気が付けば早朝に

もう面倒なのでこのままドゥドゥで挑みます

これでダメなら日を改めようと考えていた3度目の挑戦!

あっさり完成しました

PSO2チームユニオン

しかし、ここまでに掛かったメセタはトータル50M近く

昨日深夜に1鯖でモデュユニを大量に買っていたのは俺ですw

1個4Mのノブスタを3個買う羽目になったのもかなり痛かったですね

これが1個15Mのノブパだったら無事致命傷で済んでいたと思いますw

報酬期間まで待てばよかっただけなんですけどね

どうしてもソロ徒花Sクリアしたかったのです

そんなわけでドゥドゥ&モニカ(という運営)に搾り取られたお話でした

皆さんも奴らには気をつけて!