union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

『TGS2018』PSO2ステーション第24回まとめその4 10月下旬配信アプデ&新スクラッチ『レジェンダリーヴァルキュリア』

今回は前回に引き続き、東京ゲームショー2018のセガゲームス・アトラス生放送!内で

発表されたPSO2最新アップデート情報から、

戦場のヴァルキュリア4コラボスクラッチ『レジェンダリーヴァルキュリア』を含む

10月下旬配信アップデートの内容をまとめてみたいと思います

10月中旬配信アップデートの内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

10月下旬アップデート

EP5第6章配信

PSO2チームユニオン

EP5もいよいよクライマックス

影薄めだったアリサが再登場したり、巨大な黒い花が出現したり

 

ストーリーの中身はこんな感じ

PSO2チームユニオン

 

新スクラッチ戦場のヴァルキュリア4とのコラボスクラッチ

『レジェンダリーヴァルキュリア

PSO2チームユニオン

 

という事で紹介していきます

今回は自社コラボという事でコスではなくレイヤリングでの実装が多め

レイリィ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

レイリィの髪型やアクセはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

この髪型は人気出そうですね

 

クライマリア

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

クライマリアのアクセや髪型はこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

カイ・シュレン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

カイ・シュレンの髪型やアクセはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ステッカーやボディペイントも

PSO2チームユニオン

 

武器迷彩は2つ

ヴァルキュリアの杖

PSO2チームユニオン

ロッド対応

 

*カイ・シュレンの狙撃銃

PSO2チームユニオン

アサルトライフル対応

これはシンプルでカッコいいので人気出そう

 

ルームグッズでは「ハーフェン号」も

PSO2チームユニオン

 

コラボ品以外のアイテムもあります

PSO2チームユニオン

 

という事で紹介していきます

ファンタジーフォースイメージのウェア

男性用

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

女性用

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ファンタジーフォースイメージのキャストパーツ

男性用

PSO2チームユニオン

 

女性用

PSO2チームユニオン

 

髪型やアクセサリーなどはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ボディペイント

PSO2チームユニオン

 

ロビアクは2つ

「ダンス55」

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

動画コンテスト2018ロビアク部門佳作

「封印と解放」

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

こちらは一部fun品

PSO2チームユニオン

 

とっておき映像は年末恒例新12人用レイドボス 

『真ダークファルス』

既に映像が公開されているのでこちらをどうぞ

www.youtube.com

 

以上、10月下旬配信アップデートの内容をまとめてみました

EP5開始から1年と2ヶ月ほど、もうストーリーが佳境とは!

当初は2年か、それ以上続ける予定だったはずなのに随分巻きましたね

運営としても早く終わらせたいんでしょうw

クラッチの方は戦場のヴァルキュリア4コラボですが見た感じクオリティーも高く、

何よりレイヤリングでの実装という事でそれなりに回りそうです

そしてもう明かされた年末恒例新レイドボス

てっきりオメガ版深遠なる闇かと思っていたら

まさかの真ダークファルス

動画を見る限りでは6人で挑戦してるような・・・12人はいないですよね

そして仮面を切り替える事で各ダークファルスの攻撃を使ってくる感じのようです

何にせよ使い回しでなくて良かったw

 

PSO2ステーション第24回のまとめは以上で終わりです

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります

※今回も既に公式サイトでPSO2ステーション第24回の動画が公開されています

より正確な情報を知りたい方はそちらをチェックしてみてください