union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ ブレッシングワールド

おはようございます

あなりつです

 

ついに来た新難易度ウルトラハード(UH)

XH追加から実に4年半近い時間を経ての実装になりましたね

XHはSH実装から1年ぐらいで実装でしたから、

これだけ待たされると正直XHの実装が早すぎたので?はという気もw

まあ、それはさておき待望のUH

皆さんはプレーされたでしょうか?

俺も早速行ってきましたが、難易度的には丁度良い感じという印象でした

敵は大分硬くなってますし、攻撃も痛いですが

初期ナベチのうんざりするような理不尽さもなく、

12人いればテンポよくマルグルできますしね

ソロでボスエリア行くと時間は掛かるんで、そこは注意ですがw

特にグラナグワナーダ!潜りすぎ!

でも全体として見たら、楽しくプレー出来てるので良バランスでしょう!

 

という事で、今回は15日に配信されたスクラッチ

ブレッシングワールドのマイショ価格を調べた結果をお伝えします

大人気アニメの映画「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」とコラボしたスクラッチ

主人公カズマやアクアなどのコスチュームが入っています・・・いますが・・・

コラボ元の許可が出なかったのか一切カラバリは無し

そのせいで過去コスのカラバリ品が大量という何とも微妙な事に・・・

回数ボーナスは200の方が30回、60回、120回ブレッシングワールド券

Gの方は2回PSZEROメモリ1個12回ブレッシングワールド券

 

それでは恒例のマイショチェック(5月17日現在)

(赤太字10M以上黒太字5M以上、緑太字検索時出品なし、またアウターの色名については公式名が無い為主観です)

まずはレイヤリングとコスチューム

レゾンヴァニタス、ベースは無印5M、海と雪3M、影と空2M、雅1M

アウターは黒1.8M、赤1.2M、白900K、青430K、残り2色は300K

アクアレプカ、ベースは無印のみ7.6M

レゾンヒュブリス、ベースは影300K、無印と雅と雪230K、空220K、海210K

アウターは赤と白と水250K、青と紫240K、黒230K

カズマレプカ、ベースは無印のみで500K、アウターも原色のみで360K

めぐみんレプカ4.7M

ダクネスレプカ400K

ゆんゆんレプカ3.7M

シッドスクレデル、雪2.8M、影1.7M、無印1.3M、紅と夜400K、栗360K

再版カラーバリエーション品

タイラーレプカF陽、アウターは黒300K、茶220K

ボルワイヤルセット、ベースは玄300K、空220K

東衣仙妃 紅、ベースは玄300K、冬220K

アウターはどちらも300K

ノーヴィカッツェ紅、ベースは凍900K、玄300K

アウターは白300K、黒280K

メディックワンピース、ベースは玄2M、雪780K

タイラーレプカM陽、ベースは玄220K、冬210K

アウターは黒270K、茶250K

東衣真君 紅、ベースはどちらも220K

アウターは黒300K、白220K

ノーグライアー紅、ベースはどちらも220K

アウターは黒250K、白220K

レゾンヴァニタスは見た目カレテラヴィントそっくりなのにリーズナブル

コラボ品もカラバリなしの割には安いですね

 

髪型

カズマヘアー5.7M

アクアヘアー14M

めぐみんヘアー19M

ダクネスヘアー9M

ゆんゆんヘアー9.8M

スクレデルヘアー7.8M

東衣真君頭巾B220K

再版品

タイラーヘアー220K

ノーヴィミディアムヘア230K

コスと違って髪型は高め

中でもめぐみんヘアーは20M近い価格で中々の高額品

 

キャストパーツ

フラメル、ボディCV250K、アームCV230K、残り2つは220K

メイガス、ボディCV240K、残り3つは220K

 

アクセサリー

アクアのリボン4M

アクアの羽衣10M

めぐみんの帽子18M

めぐみんの眼帯15M

ゆんゆんの髪飾り1.7M

ゆんゆんのネクタイ4M

ヴァニタス髪飾り10M

ヴァニタスアイパッチ3M

ヴァニタスリボン13M

スクレデルヘアアクセ1.5M

スクレデルバーニア12M

スクレデル飾り刀19M

タイラーのペンダントB220K

東衣仙妃帽B220K

ノーヴィヘッドギアC280K

ショルダージェットB240K

チェックキャスケット 赤450K

解放されし真眼 蒼焔1.5M

封印されし真眼C300K

再版品

メディックキャップ220K

メディックサイン300K

アクセはめぐみん、ヴァニタス、スクレデルって感じですかね

アクアの羽衣は位置、角度、サイズ調整が一切できないのが痛い感じ

 

ボディペイント、ボイス、武器迷彩

ゆんゆんのニーソックス7M

ノーヴィソックスC240K

メディックニーハイB

女性追加ボイス191、360K、C追加ボイス191、220K

男性追加ボイス157、220K、C追加ボイス157、220K

めぐみんの杖2.2M

 

最後はロビアク

510「このすば1」14M

511「このすば2」13M

512「このすば3」12M

ロビアクはコラボとしては普通のお値段

最近はコラボ品のロビアクでも20Mいく事は稀ですから

 

相場の目安

リサイクルバッヂ220K

 

以上、価格から見るに多分ヒロイン?のめぐみんが人気のスクラッチでした

最近のアニメは分からないんで間違ってたらすいませんw

まあ、でも1セット揃えるのに100Mとか掛かるスクと比べたらリーズナブルかな

めぐみんで揃えようとすると60Mぐらいは掛かりますがw

次がウィナーズデザイン6 sideAでその次がマヴラヴコラボですが

PSO2のユーザー的に多分マヴラヴコラボはもっと高くなるんじゃないかなと思います

 

今日の1枚

たまには男キャラを貼る

PSO2チームユニオン