union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2019年12月

チームユニオン活動記録

星を意味するエトワールが配信された12月

その名の通り、暗雲立ち込めるPSO2の先行きを照らす星の光となれたのかどうか

少なくともファントム実装時ほどは盛り上がってはいないようです

エトワール面白いんですがやや操作が難解かな

2週間ほど使っていたら十分慣れたので、難しいなと感じた方でも

諦めずしばらく使っていれば慣れるとは思うんですが

やはり初見の印象は重要という事でしょうか

現在公式サイトではガス抜きユーザーアンケート募集中なので

エトワールの改善希望などあれば送ってみるのがいいんではないでしょうか

「アンケートは全部目を通している」らしいので、きっと届くはず

とりあえず俺はもう少しだけモーションを速くしてほしいかな

後はDBのギアをもう少し貯まりやすく

それぐらいでしょうか

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

という事で今月も12月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは寒い時期にピッタリの温泉拠点

テーマは本来クリスマスを考えていたんですが遅めの集会になった為特になしで

 

12月30日

チームルームで集会開始

温泉テーマに合わせてコーデしてくれました

PSO2チームユニオン

 

その横で着物のまま入る俺w

PSO2チームユニオン

ところで濡れバスタオルのレイヤリング化まだですかね

 

リアルでお風呂に入っているガロンゴ神を囲みながら、まったりメンバーを待つ

PSO2チームユニオン

 

カクワネは寝てても、口と目だけはしっかり水面に出てますw

PSO2チームユニオン

 

温泉が熱かったのか、湯もみを始めました

PSO2チームユニオン

 

ふと気付くと目の前のカクワネがカボチャに!?

PSO2チームユニオン

 

と思ったら、中身は別人でカクワネは隣にいました

PSO2チームユニオン

 

不思議な踊りを披露する2人組に透明化で対抗

PSO2チームユニオン

 

MPを吸われダウン、あえなく透明化解除

パペットマン(ドラクエ)か!

PSO2チームユニオン

 

目覚めた(風呂から上がった)ガロンゴ神も踊りだす

PSO2チームユニオン

 

そして始まる3つ巴の戦い

PSO2チームユニオン

 

囚われた俺を巡って3人が戦う

隣では少女がガロンゴ神を酔拳でけん制する中

カクワネからいきなりの飛び道具

PSO2チームユニオン

あの・・・俺にも当たってるんですけど・・・

 

ガロンゴ神の攻撃はATフィールドで防ぐ

まさに鉄壁

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

余裕を見せたカクワネは戦いの最中にもかかわらず寝るパフォーマンス

PSO2チームユニオン

 

はい!ひょっこりはん!(もうこのギャグも古いかw)

カクワネ渾身のギャグにガロンゴ神もニッコリ

PSO2チームユニオン

 

3人で健闘をたたえ合います

PSO2チームユニオン

 

あの?誰か忘れてない?

PSO2チームユニオン

 

と、そろそろ時間もいい頃合いになったので最後は集合SS

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは5人

翌日仕事がある方も少しの時間参加してくれましたし、

年の瀬の忙しい時期に集まってくれた皆さんに感謝!

やはりリアル事情が優先なので12月はいつ集会するか本当に難しい

集会をやっている他のチームはどうしてるんだろうなと思いつつ

まあ、集会してるチーム自体が少数でしょうね

 

チームユニオン2019年のブログの更新はこれで最後となります

今年1年チームの皆、そして当ブログを閲覧してくれた皆さま本当にありがとうございました

来年も精いっぱい頑張りますのでよろしくお願いいたします

それでは皆さん良いお年を!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします