union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2020年2月

令和2年になって初のチームユニオン活動記録は2月から

1月はちょっと心身共に不調で集会をできなかったんですよね

まだ万全とは言い切れませんが何とか頑張ってますw

そんなダウナー気味の俺とは反対にチームは1月に新規の加入者が3人も来てくれました

もしかして俺が不調の方が盛り上がるのか!?

このまま回復しない方がいいのでは?と思ったり思わなかったりw

なんて事はさておき

PSO2の方では2月は強力な新規SOPが落ちる季節緊急のバレンタインがあり、

そして今現在は報酬期間真っただ中で大盛り上がり!

ディバイドクエストではリバレイトを超えるステを持つ新武器が作れるようで

その時の為に素材を一生懸命叩いてる人も多いんじゃないでしょうか

俺もちょこちょこ素材を作って準備しています

でも実際実装されてみないと性能は分からないですからね

この準備が無駄にならないといいんですがw

 

前回のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

という事で今月も集会の模様をお届けします

今月のチームルームは久々のパイオニア2

初代PSOをプレーしていた方には懐かしい拠点なんじゃないでしょうか

 

2月24日

チームルームで集会開始

宇宙人っぽい見た目のカクワネが店員のショップ

どうやら肉を焼いて売っているようです

PSO2チームユニオン

何の肉だw

怪しいので捕まえる事に!

 

大人しく捕まるカクワネ

暴れたりはしません

PSO2チームユニオン

ラッピー「お前がラッピーの肉を密売している犯人だという事は分かっている」

 

カクワネかと思っていたら正体はケロロ!?

本物の宇宙人ですね

PSO2チームユニオン

 

と思ったら、今度は気付けば檻の中はシャチホコだけに

見張られているのに脱獄するとはやりおる

PSO2チームユニオン

 

脱獄したのかと思ったら変身していただけの模様

流石に3人に監視されてる状況に観念したのか変身を解くケロロ

PSO2チームユニオン

 

無事?宇宙人も逮捕されたので今度は代わりに俺が店主をやる事に

たこ焼き屋をオープン

早速お客さんが3人も来てくれました

PSO2チームユニオン

 

しかし所詮は素人のたこ焼き屋

中々作れず、待ちきれないお客さん達が遊び始めます

「お姉さん早く焼いてよー」

「いや~、空調が壊れてて暑くてさー、やる気が出ないんだよね~」

PSO2チームユニオン

 

それなら任せろとばかりに氷を作り出し温度調節してくれるお客さん

「めっちゃ涼しい!やる気出てきた!これならすぐ焼けるよ~、ありがとう」

PSO2チームユニオン

 

皆でたこ焼き食べて大満足

PSO2チームユニオン

 

総司令「今日もユニオンは平和だな」

俺「平和ですね」

PSO2チームユニオン

てな感じで今回は会話形式でお送りしてみましたがいかがだったでしょうか?w

 

時間もいい頃合いになったので集会を切り上げ参加者でトリガーへ

5人で絶望XH

メリッタの「こいつら5人で絶望やるの?」という顔w

PSO2チームユニオン

流石に装備が強くなってるとはいえXHで5人だと中々きついものがありますね

それでも最後はギリギリ1本残しで無事クリア

絶望実装当初を彷彿とさせるような展開でかなり楽しめました

 

ロビーで集まり次のトリガーを決めます

PSO2チームユニオン

 

選んだのはエルーサーXH

これなら5人でも楽勝でしょう

PSO2チームユニオン

 

結果は想像通り

5人でも6分ちょいで倒してしまうという弱さw

エルダーもルーサーも実装当初は死屍累々だった事考えると隔世の感があります

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは5人

5人で絶望はかなり忙しかったですが無事クリアも出来、心地よい疲労感でした

最近のPSO2にマンネリ感を感じる人は少人数絶望やってみてはいかがでしょうか

きっとあの頃の新鮮な気持ちを思いだす事請け合いです

集会&トリガーに参加してくれた皆さんありがとう!

ところでこんな感じのクリアできるかどうかってクエスト最近はあまり無いですよね

まあ、難易度を上げると不満が出たり、破棄が相次いだり

問題が増えるので致し方ない所ではあるんですが

実装時の絶望ぐらいやり応えのあるクエもやってみたい人は案外いそうなんですけどね

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします