union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

トラブ100%を簡単にゲットする方法

EP4のコレクトファイル実装以降、

常時レアドロブーストを使用するのが当たり前のような環境になりましたよね

以前は貴重品で、運営が何か失態を犯すたびにお詫びとして配られていた

トライブースト+100%ですら、現在では多くの人が常用しているのでは?

俺も緊急では必ず使っています

ただ、それはあくまで長年続けてきてトラブ100%が余っているから出来る事

新規や復帰の方の中にはトラブ100%が足りない、なんて方も多いかもしれません

そこで今回は現環境で欠かせないトラブ100%を簡単にゲットする方法について

 

トラブ100%はエクスキューブ5個で交換できる

これだけです

ね?簡単でしょ?

とはいえ、流石にこれだけだと説明不足も酷いのできちんと説明します

エクスキューブ5個で交換できると書きましたが

実際は直接トラブ100%との交換はできません

じゃあ、どうするの?というと

わらしべ長者のように、エクスキューブ5個を別の物に変えていくと

最終的にトラブ100%になる!という事になります

交換を繰り返すと聞くと面倒に思えるかもしれませんが、

手順も簡単で3つだけ!

という事で早速その手順をご紹介!

 

わらしべ長者方式でトラブ100%をゲット!

①エクスキューブ交換ショップでマイルーム利用3日券を5枚交換

マイルーム利用3日券1枚につきエクスキューブは1個

つまり5枚交換するのにエクスキューブが5個必要になる訳ですね

※funスクラッチや運営からの配布などでマイルーム利用3日券が余っている方は

わざわざエクスキューブで交換する必要はありません

ここは飛ばして、次の手順に行って大丈夫です

PSO2チームユニオン

 

②リサイクルショップ2でアークスバッヂ青を1個交換

マイルーム利用3日券5枚を握りしめて、カメオのリサイクルショップ2へ!

マイルーム利用3日券5枚とアークスバッヂ青1個を交換します

PSO2チームユニオン

 

③バッヂ&メモリ交換ショップでアークスバッヂ青をトラブ100%と交換

アークスバッヂ青をゲットしたら、隣にいるナノンへ話し掛けましょう

バッヂを交換する(青・黄・橙)を選択し、

商品リストあるトラブ100%をアークスバッヂ青と1対1で交換

これで無事トラブ100%をゲット出来ました!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

最後におさらい

エクスキューブ5個が

PSO2チームユニオン

マイルーム利用3日券5枚になり

PSO2チームユニオン

アークスバッヂ青1個になり

PSO2チームユニオン

トラブ100%1枚になる

PSO2チームユニオン

 

ね?簡単だったでしょ?

もちろん上で既に書いた通り、マイルーム利用3日券が余ってるなら

わざわざエクスキューブを使って交換する必要はありません

そのままマイルーム利用3日券→アークスバッヂ青→トラブ100%でOKです

またアークスバッヂ青はマイショップ出店3日券1枚でも交換できるので

常にプレミアムに入っていて、マイショップ出店3日券は使わないという方は

こちらをトラブ100%に交換する事も出来ます

 

新規や復帰の方でトラブ100%が足りないという方は

是非今回紹介した方法を試していただければと思います

という訳でトラブ100%を簡単にゲットする方法!でした