union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き ようやく取ったよ穿つ者!&*ツミキリ

おはようございます

あなりつです

 

実に3ヶ月ぶり!となるお久しぶりの呟きはタイトル通り

例のアレ!

PSO2の緊急クエストとしては現状最難関となる「憎悪に歪む原初の闇」を

被ダメ1万以下でクリアする事で入手できる称号【憎悪の闇を穿つ者】

先日チームで行った際にようやく取れました!

配信からすでに1ヶ月以上経っていて、今更感は凄いんですけどねw

この緊急自体は3回目の挑戦でクリアしていたものの

被ダメ1万の壁を中々越えられず、穿つ者は取れてなかったんですよね

とりあえずPSO2内の目標としてNGS開始前に取っておきたいと思っていたので 

無事称号ゲット出来てホッとしています

 

ようやく取ったよ穿つ者

f:id:team_union:20210531023938j:plain

 

こちらが証拠のリザルト

f:id:team_union:20210531015804j:plain

被ダメ7300

う~ん、もうちょっと減らせたらと思うんですけど

まあ、俺のPS的にこれぐらいが限度か

クリアタイムは20分34秒

チームで行く時は安定してクリア出来てますね

 

ステータスはこんな感じ 

f:id:team_union:20210531015820j:plain

PSO2の日ドーナツ使えば、もうちょっとタイムは上がったかもしれません

エリクサー病って奴でこの時は温存しちゃったんですよねw

チームで行ってるし失敗はないだろうと思ってw

野良で行った場合はかなり厳しいので、そういった場合に使ってます

ただ、野良は人が出たり入ったり、装備とクラスを見て厳選してるんでしょうけど

4人揃っても中々始まらない事が多いのが辛い所

失敗が多いクエなので、気持ちは分からなくもないですが・・・

だからこそ野良でクリア出来た時の達成感も一入ですね

目標は達成しましたが、今はこの緊急ぐらいしかやる事が無いんで

これからも参加できそうな時は参加しようと思います

 

もう1つの目標!迷彩*ツミキリもゲット!

f:id:team_union:20210531015405j:plain

封印ノダチを装備して23000体以上の敵を倒す事でゲットできるソード用迷彩

ゆりかごトリガーのお陰で無事解放出来ました

まあ、NGSに和風の大太刀がどれほど合うか分かりませんが

NGSではこれをソードに被せて使いたいと思います

っていうか、この見た目ならカタナも対応していてほしかったなあ

過去作の武器なのでソードのみなのは仕方ないんでしょうけど

 

という訳で、無事目標としていた2つをクリアして

これで思い残す事なくNGSを迎えられそうです

ああ、そういえば、肝心のNGSのサービス開始日は?

え!?まだ発表していない!!?

6月開始でしたよね?

もう1ヶ月しかないですけども!!!

いい加減発表してよ!セガさん!w