union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2023年5月

チームユニオン活動記録

4月から引き続き2周年イベント開催中の5月

デュエルクエスト特攻のカプセルなどが交換品に追加され・・・

たのはいいんですが

要求ポイント多すぎー!

運営の期間限定クエスト絶対やれよな!という意志を感じつつ

仕方なく期間限定クエストをぶん回しましたw

あとは相変わらずのエルノザ

もはや日課になりつつあります

と語る事も少なかった5月も終わりに近付き、

公式放送でヒロアライがロードマップを出してくれると思ったら肩透かし

12月は何が来るんでしょうね

ロードマップ公開はよ!

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

5月8日

NGSなら今話題の「推しの子」っぽいキャラも作れちまうんだ

 

5月9日

シティでガールズユニットによるパフォーマンス

 

オーディエンスはラスキナw

 

5月18日

風呂は命の洗濯

 

5月19日

5年ぶりにチームに戻ってきてくれたチムメンと久しぶりのSS

待たせたな!と言ってるようなw

 

5月24日

中世、現代、SF

 

5月25日

ツインテール祭り

たまたま周りにいたチムメン皆ツインテだったので揃えてみましたw

 

5月26日

祝!モーション「かがむ」ゲット!

チムメンのかがむゲットをお祝い

 

集会前のロケハン中

 

ここからは5月の集会の模様をお届けします

今回は久々の自由枠で!

毎回テーマを決めると皆のコーデ選びも大変ですからw

場所はスティア、ブルガニス島隣の秘境っぽい島で

 

5月28日

スティア外縁部の秘境っぽい島で集会開始

(もしかしたらここも含めてブルガニス島なのか?w)

自由枠でしたが出たばかりのアイテムが人気でした

しかしゴリマスクはリアルすぎるw

 

風船ガムを膨らませながらアイスを食べる!

中々高度なテクニック

 

このゲーム、光源が南固定なので

いい撮影ポイントでも逆光ってパターンが多いんですよね

 

まあ、こちらの場合はキャラを南向きにすれば良かっただけではあるんですがw

 

という訳で南向きで泉をバックに1枚

 

いい場所だったんですが、ちょっと狭かったので一旦ブルガニス島へ

開けていて撮りやすい

ただ緊急中だったので空が真っ赤w

 

空を見上げるゴリラ

 

可愛い組

 

セクシー組withゴリラ

 

間違い探し

1ヶ所だけ変わっているぞ!君は見つけられるかな?

正解は左端の女性がイケメンに早変わりしている!でした

分かった方はIQ120(嘘)

 

細かく皆で位置調整して撮ったのでバランスも良く撮れました!

 

ちなみにりあが撮ってくれた画像ではこんな風に

シェーダーを使用しているのでクッキリ綺麗


時間も押してきたので泉に戻って撮る事に

ゴリラが草に埋もれて死体感アップw

 

これもはや事件ではw

 

夜間は泉が発光して見えて綺麗なんですよね

ただ撮る場合は暗くて難しかったです

そんな時のプレミアムライト機能なんですが数日前にプレ切れで使えずw


獣組


カジュアル組


ここでメンバーが入れ替わり

ギリギリ間に合ったメンバーと撮影続行


間違い探(ry

猫ですねw


皆でパンク風に黒コーデ!

ゴリラはそのままでも黒でしたw

 

色を揃えるっていうのは一体感あっていいですね


息ピッタリの2ショット

 

こちらもりあが撮ってくれた画像が綺麗だったので載せておきます

シェーダーにプレミアムライト機能も使ってるので明るさが段違い!

NGSもデフォルトでこれぐらい綺麗に撮れるようになってくれないかなw無理かw


時間も遅いので最後に皆で期間限定クエへゴー!


このクエでは最後にステラ―ギフトに直撃される称号を取る事が出来ます

落下地点に皆で集まって直撃された決定的瞬間のSS(撮影者りあ)

 

クエも終わってまったり


その後はカレーとお風呂で慰労w

 

今回集会に参加してくれたのは8人

5月は正直ver.2待ちな人が多かったのか、4月に人が増えた反動なのか、

鯖自体の同接もちょっと減ってる印象ではあったのですが

集会ではいつもの人数が集まってくれました

6月はついにver.2の開始ですね!

クリエイティブスペースについてはまだ分からない事だらけですが

こういうクラフト系はマイクラなどもあって人気なので

多くの人の興味を引いてくれる事でしょう

6月はかなりの同接が期待できるんじゃないでしょうか

という事でチームユニオン5月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします