union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2023年7月

チームユニオン活動記録

PSO2】11周年イベントがやってきた7月!

しかし、11周年イベントクエは突如のクイズ押し、

目玉の11周年SPスクラッチ券は激渋、

更に報酬の季節武器はレア8のレヴォルコートシリーズ

まあ、もうちょっと頑張って欲しかったという周年イベントではありました

クイズで目先を変えたいという運営の思いは分からなくもないんですが、

せめて、もう少しテンポが良かったらもっと楽しめたかなw

それと一応、NGS2周年の時と同じくリバイバルACスクラッチを引ける

スペシャルACスクラッチ券が毎日配布されたりはしてたんですが

でもこれも旧仕様のスクラッチですからね・・・

あ、あと忘れちゃいけない無責任特攻おじさんゼフェット!

ゼフェットと戦える緊急も来ましたね

ただ、これもドロップが微妙なので、

普通にエイジスやノーマルDF行く人が多かったですがw

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

7月2日

緊急前の作戦会議

 

7月3日

クリスぺでリゾート気分

 

7月8日

天使と悪魔

 

7月9日

新たなチームマスコット?

 

7月10日

パンク風コーデ

 

7月12日

新加入のチムメンと早速撮影

 

7月13日

新たなチームマスコットの正体、実はトナカイw

 

7月17日

ゼフェットさんのパーツカッコいい

 

7月18日

久々パープル

 

7月20日

貴重なトナカイの中の人画像

 

7月25日

セーラームーンも作れそう!

 

7月28日

皆忘れてるけど露出度が高いほどフォトンの感応性が上がるという設定のゲーム

 

ここからは7月の集会の模様をお届けします

今回は夏らしい軽装で!だったんですが

今年はてっきり8月に水着スクが来るとばかり思っていたので

水着集会は8月にしようと考えていたら、なんと水着スク自体が無し!

そんな訳で軽装コーデのつもりが水着集会となりましたw

場所は中央エアリオ、ハルファナ平原:東のデバイスから北上した小川で

 

7月30日

ゾルの森との境界になっている小川で集会開始

キャンプが出来そうな広い河原がいい感じ

最初は浴衣と水着で半々でしたが

 

場所が場所だけに結局水着にw

 

!?

いつの間にか背後に現れたトナカイ

きっと小川の主でしょう

 

水着になるとはやり川遊びしたくなるもの

という事で川の中に移動

岩だけだと味気ないのでチムメンがホログラムを設置してくれました

恐らく運営が想定してる正しいホログラムの使用法でしょうね

 

玉座に座るトナカイw

やはり小川の主だった

 

日付ボードでより記念撮影らしく


恵まれた体、高い露出度、長尺の刀

エイジスもソロで倒せそうな迫力ですw


一旦トゥーンを切ってみるとこんな感じ

 

う~ん、やっぱり俺はトゥーン入れた方が好きですね


トナカイの顔を貫くコントラバス

 

ここで次の日朝早かったメンバーが落ちて4人に

リアルが最優先の集会です

 

寝そべる爆乳

パッドを使ってるとはいえ、ここまで自然に爆乳に出来るのはNGSぐらいでは


スレンダー美少女が白い帽子を被り、パレオを外すお着替え

イメージ的に高原の避暑地の小川だったのでピッタリですね


参加できないかもと言っていたチムメンも何とか間に合い、再び5人に

 

水着で揃えてくれました!

水中に沈んだトナカイがエラい事にw


縦撮りに挑戦するも微妙にナナメっていて失敗w

縦撮り難しい・・・

上手く撮れた時は本当に嬉しいんですけどね


そんなこんなでいい頃合いとなったので

最後に何枚か撮ってお開きに!


集会後もこっそりと2ショットを撮りつつw

 

今回集会に参加してくれたのは6人

ver.2アップデートから2ヶ月近く、装備の更新も特に必要なく、

周年イベントも微妙となると中々厳しい状況だったのではないかと思います

そんな中でも6人集まってくれた事に感謝!

8月はついにレア9武器が現実的に入手できるクエストが配信され、

レア8ユニットも来るという事でモチベを取り戻す人が増えそうですね

やっぱりネトゲは装備作ってなんぼですから!

という事でチームユニオン7月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします