union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2023年6月

チームユニオン活動記録

クリスペやトゥーン表示などのアプデがあるver.2が配信された6月

待ちに待った半年に一度の大型アップデート!!!

・・・のはずだったんですが

1つ前のスクの記事でも書いた通り、新装備は宝くじ並みのレア9武器テスアだけ

ユニットの追加は無く、いまだスティアで実装されたレクレールが最強と

戦闘面の環境はほぼ進化しないまま

クリスペメインのアップデートとはいえ、

まさかver.2になったのに既存装備続投とはw

これは読めなかった

クリスペ自体は自由度の高いハウジング機能みたいなもので

刺さる人には刺さるコンテンツだとは思います

実際俺も手を付け始めたら、かなり時間が解けましたから

ただ、あくまでこうしたものはサブコンテンツであってメインコンテンツではないので

戦闘面のアップデートも欲しかったのが本音ですね

あ、それからついに公開されたロードマップですが・・・う~ん・・・

今後も厳しい状況は続きそうですw

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

6月1日

三者三様のコーデで緊急待機中

 

6月11日

シティで立ち話

 

6月15日

チムメンのクリスぺにお邪魔し、可愛らしく学生風に撮影

 

しかし裏では正義の為に悪と戦う女子高生戦士であったw


6月25日

新コスで緊急前の準備

 

ここからは6月の集会の模様をお届けします

今回はver.2目玉アップデートのクリスペを巡ってみよう!という事で

参加してくれたチムメンのクリスペにお邪魔しつつ、

部屋主の一押しスポットでSS撮影会!

 

6月30日

まずは1人目のお部屋へ

参加者がたくさん!

ではなく画像内のキャラのうち10体がデコイw

デコイがあると賑やかに見えていいですよね

 

毎度おなじみ高い所が好きなトナカイ

きっと生まれは山岳地帯に違いない


一通り室内を見学して周った後は

部屋主一押しのスポットの噴水前で撮影

水芸にカクテルにお茶と水尽くし

しれっと溺れているトナカイw

 

ラッピーとver.2のロゴのポータブルホログラム

ポータブルホログラムなら編集権限がなくても置けます


続いて2人目のお部屋へ

金のシャチホコが屋根の上にあってビルドパーツかと思ったらロビアクでしたw

シャチホココンビに目が奪われがちですが

その横にもっとヤバい全身カレーマンがw

 

こちらの部屋主の一押しスポットは

海を望む小さな家のウッドデッキ

 

ブレザー姿と並ぶと黒いスーツの女性が引率の教師みたいなw


続いて3人目のお部屋へ

こちらのお部屋の一押しスポットはプールサイド

という事で水着に着替えて撮影

 

夏っぽい1枚に仕上がりました

 

4人目のお部屋

いきなり放り込まれた不思議空間にビックリ!

なるほど!こういうのもアリかと!常識に囚われない発想に脱帽!

まるでこの後命を懸けた脱出ゲームが始まりそうな雰囲気w

 

という事でとりあえず武装

 

そしてゲーム開始前に既に死んでいる参加者のトナカイw

この手の漫画であるある展開ですね

 

最後5人目のお部屋へ

最後のお部屋は神社でした

一押しスポットは桜が見える屋上庭園

神社という事で皆和装で撮りました


桜がもっと良く見える隣の家屋の屋上に移って1枚


と時間もいい頃合いというか、かなり押してしまったので

ここら辺でお開きに

本当は俺の部屋にも行くつもりだったのですが

一部屋一部屋見学しながらだったので予想以上に時間が掛かってしまいました

あまりSSも撮れてはいませんが、チムメンのクリスペはどれも参考になるものばかり

実りの多い集会になりました

 

今回集会に参加してくれたのは6人

ver.2ではもう少し人が復帰するかなと思っていたのですが

ちょっと見通しが甘かったw

クリエイティブスペースはこれはこれで面白いのですが

現段階ではビルドパーツも少ないですし、

やはりハウジングやマイルームはあくまでサブコンテンツなので

刺さらない人には刺さらないんでしょうね

今後の戦闘面でのアプデに期待します

という事でチームユニオン6月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします