union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

12周年スクラッチはこの子で決まり!(多分w)

PSO2【11周年イベント】絶賛開催中!

つかナズーンって誰だよ!!!

ターレスが攻めてきてるのにあのテンションは一体!?

何つーか設定からして違和感バリバリで突っ込みたくなるほどw

旧の季節イベントもマトイが2人に増えたりと無茶してたけど、

一応ちゃんと説得力持たせる為の努力はしてたんですけどねw

まあ、それはさておき、今回はちょっと(というか大分w)気が早いですが

来年の12周年イベントでコスがリメイクされそうなキャラを予想してみます

 

11周年イベントの目玉はヒツギとエンガのリメイクコス

と、その前におさらい

今回の11周年イベントも去年の10周年イベント同様、

旧キャラのリメイクコスが目玉となっており、

今回選ばれたのはEP4のキャラからヒツギとエンガ!

しかし、この人選に困惑するアークスもチラホラ

それもそのはず、EP4のキャラは軒並み印象が薄く、

一部でカルト的?人気を誇ったエンガ兄さんはまだしも、

プレイヤーを差し置いて主人公ポジションだったヒツギに至っては

キャラクター人気投票で13位に沈むほど

元々EP4はPSO2の大ヒットを受けて急遽追加されたエピソード、

しかも酒井氏の思い付きで地球が舞台となった経緯があるので、

練りこみが甘く、評価が低くなってしまうのは致し方ない所があるのですが

では何故そんな不人気キャラが、

記念すべき周年イベントで今更フィーチャーされたのでしょうか?

クーナとかもっと人気のキャラがいるのでは?

そう考える方が出るのもむべなるかなと思いますが

今回ヒツギが選ばれた事はちゃんと意味がありそうです

ポイントは去年がマトイだったという事!

 

何故か今回ヒツギの火を継ぐ真衣のインナーはリメイクされず

旧版では画像の通りしっかりインナーもあるんですけどね

 

マトイ、ヒツギと来れば、次は?

去年がマトイ、今年がヒツギ

つまりこういう事ですよね?↓

PSO2のラスボスである原初の闇を討伐する際に

重要な役割を果たした3人のヒロイン達

マトイは言わずもがな、ヒツギもキャラ人気こそ低迷していましたが、

ストーリー上は極めて重大な意味を持つポジションでした

そのうちの2人のコスがリメイクされたという事は

恐らく運営的には旧の3人のヒロインを周年イベントで取り上げるつもりなのでは?

男性キャラの方は消去法というか、

ヒロインが先にありきで後から選んでるはず

という事で、この順番だと来年12周年イベントでコスがリメイクされるキャラは

EP5のヒロイン、ハリエット!と予想します

そして男性キャラは間違いなくルーサーでしょう

ハリエットと一番繋がりが深く、かつ人気も高いキャラですから

もし本当にハリエットなら、リメイクコスはあの伝説のインナー丸出しコス、

【ハリエットの戦装束F】でお願いします!!!

でも今回ヒツギのインナーだけリメイクしなかったからかなり期待薄w

戦装束はインナーも含めてのデザインだし、

グロ版的にもアウトだろうから、無難に神衣か正礼装あたりになりそうな予感

 

デザイナーの機転で酒井氏と木村氏のダブルチェックをすり抜けたという

伝説のインナー丸出しベース【ハリエットの戦装束F】

ご覧の通り、胸部分がインナー丸出しのデザインになっていますw

 

果たして13周年はあるのか?

しかし、もう来年で12周年なんですね

干支一回り、こんなに長く続くゲームになるとは正直思いませんでした

これも運営の皆さんの努力の賜物

批判される事も多いけど頑張っていますよね

12周年・・・12周年・・・キリがいいですよね、キリが・・・

そういえばモンハンFは12年とちょっとで終わっ、ゲフンゲフン

ちなみに13周年は分かりませんw

13周年の時もNGS自体は続いてるとは思いますが周年イベントはどうだろ?

NGSが置かれてる状況を考えると2年後に周年イベントやる余裕があるのかどうか

もし13周年イベントがあるならジェネ希望!

繰り返しになりますが、13周年イベントがあるなら、ですが

 

まとめ

12周年イベントでコスがリメイクされるキャラは

恐らくハリエットとルーサー

コスはハリエットが【ハリエットの神衣】【ハリエットの正礼装】

ルーサーはEP5では1着しかないんで【ルーサーの正礼装】

どうでしょう?割りと当たるんじゃないかと自信はあるんですが!

あ、もし全く外れてて、ハリエットじゃなくクーナだったりしたら、

来年こっそりこの記事消しておきますwあしからずw