union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2024年4月

チームユニオン活動記録

ダークファルスダリオンが来たよん(大して上手くもない←自己ツッコミ)な4月

キューティーフェイスとかも実装されましたね

春イベントが終わったと思ったらNGS3周年イベントが始まった月でもありますw

シーズナルイベントが終わるとどうなる?

知らんのか

シーズナルイベントが始まる

これぞまさにNGS!

まあ、今回の3周年イベはついにN化されたジェネのコスや

リサイクルに入ったVoパフォーマンス2~6など、

今までのクソみたいな超楽しいシーズナルイベントと比べても

報酬がかなり豪華なので、モチベもバッチリで楽しめてるのがいい感じですねw

ちなみにNGS3周年イベが終わったらPSO2の12周年イベントも控えてますから!

きっとこの3周年イベントを超える報酬を用意してくれているはずw

以下妄想

余談ですが、あの木村氏が特典アイテムのVoパフォーマンスを

リサイクルとはいえ配り始めたって事は、そろそろ在庫整理というか・・・

始まったものはいずれ終わる、その時期が迫ってきているという事なんでしょう

もちろん、その前にPSO2の「次」を見せてくれるでしょうけどね

Xデーは秋のTGSあたりかな~っと予想していますw

グローバル展開を考えてるなら夏のgamescomって可能性もあるかも

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

4月4日

バニーにも動じない剣心

 

4月5日

デコイに紛れて、本物は誰だゲーム

 

果たして分かるかな?

 

正解はこちらの4人

 

4月12日

新コスが出たらとりあえずお揃いで撮る

 

4月13日

はいからさんが通る(古い)

 

ここからは4月の集会の模様をお届けします

今回4月という事で入学式!なんて事はなく、久々に自由でw

場所はセントラルシティ、アイテムトレーダー裏の噴水のある休憩スペース

恐らくほとんどのプレイヤーがストーリーで行っただけの場所w

 

4月21日

噴水スペースで集会開始

テーマが自由なので皆それぞれ個性が出ますね

 

まだ4月だというのに端午の節句を先取りするトナカイw

 

セクシーバニーの正体は

 

ネコちゃんでした

お魚くわえたドラ猫追っかけて♪

と思ったら後ろの少女の正体も

 

ネコちゃん(リアル)でしたw

 

トナカイの笑顔

 

この場所で良い撮り方はないかと模索中

 

四方をビルに囲まれてるから中々難しい場所なんですよね

だからあまり使われないw


驚異(胸囲)の格差

 

と色々模索していたらそろそろいいお時間に

ギリギリ間に合ったメンバーも合流して、最後は集合SSでお開き

 

撮っていたら、もう1人間に合い最終的に7人に

 

集会後は6人で緊急エイジスへ

祝福される剣心w

 

4月26日

緊急ラッピー大作戦の前にポッポー

 

4月28日

ヴァリスがよく似合うトナカイ現場監督

 

今回集会に参加してくれたのは7人

先月と比べると一気に減ってしまいましたが仕方なし

3周年イベントは報酬が豪華なのでゲーム自体の同接は

割かし回復しているような気がしないでもないけど

全鯖マッチングのバグでフレリストが賑わって見えているだけの気もw

このバグ、早く直してくれないと困るんですがいつ直るのやら

5月も引き続き3周年イベントを開催しつつ、

そして待ち望んでいた人が多いであろうライザコラボ!

これ引く為だけに戻ってくる人もいそうですね!

やはりNGSはいいコラボがあればこそ!盛り上がる事を期待しています!

という事でチームユニオン4月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします