union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2024年5月

チームユニオン活動記録

引き続きNGS3周年イベント継続中の5月

今回の3周年イベントは今までにないぐらいの大盤振る舞いなので

それなりにモチベも維持できるかなと思ったのですが

やはり4月24日から6月5日までは長すぎるw

いくら報酬が豪華でも1ヶ月ぐらいが限度じゃないですかね

フレリスト見てもイベント開始1ヶ月ぐらいから一気に人が減ってる感じ

一応中旬にはライザコラボなんかもあったんですが

スク目当ての人はアバターアイテム手に入れちゃうと満足しちゃいますしね

期間限定クエを頻繁に入れ替えたり、

後半に超ブーストを掛けた赤色界や緊急ダリオンを持ってきたりと

運営もあの手この手で頑張ってくれてはいると思うんですが・・・

そんな訳で5月はほぼ3周年イベント一色の状態でした

6月は新フィールドのネームレスシティが追加されるので

盛り上がる事を期待しています

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

5月6日

エンペラッピーに心洗われる

ハチ公像みたいにどこかにエンペラッピーを置いておいてほしいなw

 

5月9日

緊急前の作戦会議

 

5月15日

デコイの制限が20体までになっててビックリ

 

5月20日

ライザの迷彩はかなりのクオリティー

 

5月23日

ロデオポーズでツーリング気分!

 

ここからは5月の集会の模様をお届けします

今回5月という事でテーマはカッコいい系

端午の節句があるので男装にしようかと思ったんですが

難易度高すぎるだろうという事で無難にカッコいい系にしましたw

場所はルーフマクアドのハルヴァルディ・ヴェラの出現する浮島

そういえばここもう誰も来てないなあと思って選んだのですが

丁度期間限定クエのラストに使われてしまったので、ちょっと間が悪かったですねw

 

5月26日

浮島で集会開始

武者仁宇頑駄無っぽいと思ったらBB戦士をイメージしていたトナカイ

 

武器を構えて臨戦態勢!カッコイイですね

アバウトなテーマだったんですが、やりたい事が伝わっていたようで一安心

 

4人目の戦士!

 

スナイパーでした

 

天候は流星雨です

これが撮りたくて、ここを選んだんですよね

 

5人揃うとバランスがいいですね

あと戦隊ものっぽいw

 

多分仁宇頑駄無が戦隊で言う赤ポジションの主人公w

 

なんて色々駄弁りながら、武器ロビアク試して遊んでいたらいいお時間

5人でSSを撮ってお開きに

 

あまり流星雨で撮れなかったので

残った4人で流星雨を背景に泣きの1枚!

 

5月28日

偶然猫コーデでお揃い

 

今回集会に参加してくれたのは5人

ライザコラボでもそこまで同接を維持できなかったのは無念

まあ、いくらスクが良くてもゲームの内容的にやる事がないと

インするモチベにはならないですから

結局NGS終わるまでシーズナルイベントはこんな感じなんでしょうw

6月はいよいよ本格的なレア11時代に突入しそうな予感!

レベル90も解放されますし、新フィールドの追加も!

リージョンという訳ではないですが、

ルシエル以来となる新エリアなので盛り上がってくれる事を願います

という事でチームユニオン5月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします