union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*SSを撮ってみよう!*

PSO2を楽しんでいる皆さん!飽きてる皆さん!

また、これから始めてみようかなという皆さん!

こんにちわ。こんばんわ。

晩ごはん食べましたか?りあです

今回は実際にSSを撮ってみようじゃないか!コーナーです

*SS撮影を始める前に*

*光源に気を付けよう!*

とりあえず上記リンクの二つの事を気にしながら撮ってみましょう

設定良し、光源良し、カメラ角度良し!

いくぞー!パシャリ

f:id:team_union:20161101212628j:plain

(わお、サイズでかいな。。。後で編集しよう)

これ、どうでしょう??顔がーとかそういうのなしね!

キャラ紹介としては綺麗だと思います

だがしかしばーっと!これがSSの楽しさなの?と言われると

ノーなのですヾ(`ω´*)ノ"何かが足りなーい!

 

何が足りないか分かるかい??

フッ、それは(舌を巻いて)ビアクさ!

ロビアク?違う違う。(舌を巻いて)ビアクさ!

ノンノンノンノー!(舌を巻いて)ビアクさ!

ノンノンノンノーは真似しなくていいからね。

つまり(舌を巻いて)ビアクが足りないのさッ!!

              (勇者ヨシヒコより)

ふぅ、疲れた。

そーなのです!ロビアクもなんですけど表情も硬いですよね

 折角覚えた/ce onもバリエーションがありますし利用したいところ!

ロビアクというのはロビーアクションです。あいさつなど

そこで表情ロビアクを使って撮影してみるんです!

設定良し、光源良し、カメラ良し、ロビアク良し、表情良し!

いくぞー!ぽいっ

f:id:team_union:20161101215921j:plain

これは設定6/ce onがない2015年に撮ったSSです

はい、用意するのが面倒だったので過去のSSを持ってきました!

ごめんなさい(°-°)

私の試行錯誤の失敗も見てほしいし

設定5と6との違いも分かってほしいなと思…(言い訳

でも、ちょっと印象変わりませんか??

同じキャラクターでも一気に雰囲気が変わるのです!

設定も変わっちゃってるけどね!

これがSSの楽しみの一つじゃないかなぁと私は思っています

 

リンクと画像が多いので長くなっちゃいましたねー。

SSでこんな事も出来るよ!と何となく伝わればいいな

もうちょっと書きたかったけど今回はこれでおしまい!

読んでくれてありがとうばーい(*´∀`)

ヨシヒコ絶対いらなかった。