union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 新キャラ育成記録 その3

こんばんは

あなりつです

 

今回は新キャラ育成記録の第3回

前回でキャラクリは終わり、いざクエストへ!

気持ちは新規プレイヤー!という事で序章からプレー

 

とその前に、りあが新規にプレーする際の注意点を詳しく書いてくれているので

より実践的な内容が知りたい方は是非読んでみてください

こちらはあくまで日記に近いものなので、りあの記事の方が参考になると思います

team-union.hatenablog.jp

 

という事で改めて序章からプレー

PSO2チームユニオン

コールドスリープから目覚めました

キャラクリも中々悪くないんじゃないかなと『この時』は思っていました

 

PSO2チームユニオン

序章はアフィンと一緒に進めます

 

序章は基本的なアクションを教えてくれるチュートリアルですね

アクションが苦手な人は序章と各クラスの基本的戦術が学べる練習クエストは

しっかりやっておきましょう

アスタルテから指示されるアークスロードはこのゲームの基本的知識を学べるので

アクションの上手下手に関わらず新規の方は必ずやっておくべきです

 

PSO2チームユニオン

序章をクリアしたのでアークスロードを進めます

アスタルテの指示で、アフィンのCOを受けて『フォンガルフ討伐』クリア

やったぜ!アフィンをNPCとして呼べるようになった!

これでクエをぼっちで進めなくてよくなります

『フォンガルフ討伐』をクリアしたことで、コフィーのCOも発生しました

 

これからしばらくはコフィーのCOをこなしつつ

探索できるエリアを解放して行く事になります

探索できるエリアが広がる事で受注できるクエストの種類も増え

様々なNPCのCOも受けられるようになります

このエリア解放がめんどくさいですが

アークスなら必ず通る道なので諦めて進めましょう

 

さて、今回はクエストに関してはここまで

上でちょっと触れてますが困った事がw

キャラクリの段階で分かってた事ですが

やはりパーツでキャラクリすると生身にした時に違和感が出ますね

 

実際生身にするとこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

ん~ゴツい!

何この肩幅、アマゾネスかよというゴツさです・・・

流石にこのゴツいキャラで進めたくないなという事で手直しを決意

キャラクリお兄さん本気出しちゃうぞ~!

 

で、手直ししたキャラがこちら

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

身長を縮め、肩幅、首の太さなどを調整

目も少し大きくし、顔パーツの配置も弄りました

ここまでやりましたが・・・

う~ん、まだ納得の行くものが出来上がってません・・・ 

とりあえず作成したデータのみ保存し、適用は見送り

 

キャラクリは奥が深いね!

というか、キャス娘でも最初から生身でキャラクリさせて?

 

ここまでプレー時間1時間6分

レベルは6になりました

PSO2チームユニオン