union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 新キャラ育成記録 その4

こんばんは

あなりつです

 

今回は新キャラ育成記録の第4回

サブクラス、難易度ハード、オススメクエストの解放まで進めます

前回も紹介したりあの記事が大分参考になりました

というか、りあ教官に手伝ってもらい、ほぼこの通りに進めたのでかなり楽でした

team-union.hatenablog.jp

 

前回『フォンガルフ討伐』をクリアした段階でコフィーのCOを受けれるようになり

早速カウンターへ

『マグライセンス授与申請試練』『自由探索許可申請・森林』を受注します

マグのCOはフォンガルフの頭角を集めろか

え?今『フォンガルフ討伐』クリアして来たのにまた?

仕方ない、行くかw

とその前に、ハンス、ローラ、ジェネ、イオのCOも受けておきます

ちなみにフォンガルフ討伐でジェネの最初のCOをクリアできてると次が楽です

PSO2チームユニオン

 

以前はCOの対象アイテムはドロップしにくかったけど

今はあっさりドロップするよう変更されてるので1発でクリア!

コフィーに報告し、無事マグが入手できたら、

次は『自由探索許可申請・森林』をクリアする為に

『ダガン殲滅任務:森林』を受けます

ナベリウス観測素子aは勝手に拾ってるはずなので気にしない

こちらも難なくクリアしたら、『ナブ・ラッピー捕獲任務』はスルーして

解放された『森林探索』に挑戦!

コフィーから『探索許可申請訓練・Ⅰ』を忘れずに受けて挑みましょう

新規の方はこのクエで初のボスキャラ『ロックベア』と戦う事になります

エコーのCOを受けていたら、エコーのロッドをロックベアが落とします

このクエに限らず、PTブーストを受けるためにNPCを連れて行くのを忘れずに!

もちろんフレが手伝ってくれるなら、それがベストです

 

森林探索をクリアしたら、アークスクエスト『龍族生態調査』が解放され

惑星アムドゥスキアの火山洞窟に行けるように!

また、ストーリーボードも進められるようになったので

EP4の第1章『目覚めの時』をプレーする事にします

とその前にカトリからウェポンズバリアを貰っておきましょう!

 

『目覚めの時』ではヒツギの自分語りを思う存分楽しめます

PSO2チームユニオン

トーリーを楽しんだら、

アークスクエスト『幻創種討伐任務:東京』が解放されます

ここからは現在のレベルとコフィーから受けてるオーダーにあわせて

行くクエストを選択してください

NPCのCOもこなしていれば、そろそろレベル20になってるはず

その場合は、『サブクラス許可申請訓練』をクリアして

サブクラス解放を先にしておくのがいいでしょう

俺の場合は『幻創種討伐任務:東京』→『トレインギドラン討伐』→

『龍族生態調査』→『カルターゴ殲滅』という順でクリアしました

『幻創種討伐任務:東京』の後に『自由探索許可申請・東京』

『龍族生態調査』の後に『自由探索許可申請・火山洞窟』『難易度制限解放試練・Ⅰ』

『カルターゴ殲滅』の後に『武器携帯数拡張申請試練・Ⅰ』を受注しています

このまま『火山洞窟探索』まで進めるつもりでしたが

この時点でフォードランが出た為、サブクラス解放を優先すべく

森林探索でガロンゴ、トレインギドラン討伐でブラウンベアを狩る事に変更

サクッとこなし、サブクラスを設定した所でクリア済みのCOを一斉報告

『キャタドラン討伐』から『火山洞窟探索』で酒井P大のお気に入りの

ヴォルドラゴンを絞めたら、無事難易度ハードも解放!

最後にハードの『東京探索』をクリアしてオススメクエストも無事解放を確認!

PSO2チームユニオン

この日はロックベア、トレインギドラン、キャタドラン、ヴォルドラゴンと

4体のボスと対決しました

何時間も手伝ってくれたりあに感謝しつつ、充足感に包まれながらこの日は終了 

 

エリア解放中はアークスクエストをクリアするたびに通信が入り

呼び出されて煩わしいですが、ちゃんとコフィーに会ってCO受けておきましょう!

CO受けずに進めると二度手間になります

序盤はキャンプシップとコフィーを行ったりきたりであまり面白くないかも

でも、エリア解放が終われば通信地獄からも解放されるので頑張ってください

 

エステではまだ悪戦苦闘中w

更に手直しして、こうなりました

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

作ったデータは9個

PSO2チームユニオン

 

ロビーだとこんな感じですね

PSO2チームユニオン

 

ここまでのプレー時間は8時間

レベルは23になりました

PSO2チームユニオン

 

ユニットはこんな感じ

SHまではウェポンズバリアで良さそう

ちなみにユニットを選択しステルス化を選ぶと非表示に出来ます

PSO2チームユニオン