union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ フレームアームズレプリカ

こんばんは

あなりつです

 

毎年恒例のオンラインイベントが始まりましたね

今年はアークス検定なんてものもやるようですよ

5日間挑戦で貴重なアクセ『月桂樹の冠』貰えるので

欲しい方は公式から是非チャレンジしてみてください

 

ということで、今回は7日に更新されたスクラッチ

フレームアームズレプリカを引いた結果をお伝えします

コラボスクラッチのはずなのが目を引くのは、

異様なまでのカテドラル○○の多さ

男女あるとはいえさあ・・・

あと、レイヤリングではないカテドラルクロースまで入れるのはどうなの?

コラボ品ほとんど無いじゃん

このラインナップに引く前から嫌な予感しかしません

回数ボーナスは200の方が10回ラッピーヘッド

Gの方が4回ラッピーヘッド 黄

何が違うのかよく分からんがGの方は恐らく色が固定なのかな

それと、今回のスクラッチに入ってるグロスリップBセットについて

りあがこちらで記事を書いてくれているので、前回のグロスリップとの違いを

知りたい方は是非読んでみてください

team-union.hatenablog.jp

 

それでは恒例のマイショチェック!

まずはレイヤリング

カテドラルリトルFのベースは無印が5M、雪が1.3M

こちらはMも無印が1M、買占めでも入ったのか出品が少ない

カテドラルスーツFの方は高くても1M前後、Mだと500k

アウターは安い

続いて髪形

スティレットGヘアーが30M

これはコラボ品としては妥当なお値段かな

カテドラル系はどちらも・・・

今回の目玉、キャストパーツ

キャストコラボという事で期待していたのだけど予想以上に安い

スティレット・ヘッドが2.4M

Sスティレット2・ヘッドは1.2M

その他パーツは男女とも高くても1M以下

アクセ

パーツが安くても、今回の本命はアクセだ!

という事で、コラボアクセはどれもそれなりのお値段

ただ1~3M程度の範囲が多かったかな

G肩部大型バランサー6M、G脚部大型バランサー3M

ACSクレイドルはA、Bともに6M

スティレットGヘッドギアは9M

コラボ品以外のアクセは1M以下

続いて、メイク、ボディペイント

色白メイク7M

グロスリップBは薄桃が4Mで、他は安い

これは運営の目論見が外れたのかなw

カテドラルタイツFは淡、無印、濃の順で4M、2.7M、1.5M

逆にMは濃、無印、淡の順番、1M、700k、400kぐらい

そして迷彩!

驚異の9カテゴリー対応*ガンブレードランスは16M

これ一つあれば他の迷彩いらないんじゃ?ってレベルですね

高いけど買って損はないと思います

*60mmガトリングガンは1.5Mほど

俺はこれ好きなんだけどなあ

その他

マグの進化D/スティレットGは4M

音楽ディスクはTiny Tiny3M、FULLSCRATCH LOVEは2M

最後はロビアク

フライングベース30M

一見コラボ品のこのロビアク

ただし、これ公式をチェックすれば分かるけど

KOTOBUKIYAの権利表記が無いので多分非コラボ品、いずれ再販もあるはず

訂正

PVではきちんと権利表記のあるコラボ品でした

再販の可能性は低いでしょう

確認しないまま書いてしまい申し訳ありませんでした

PSO2チームユニオン

初日のお値段はこんな感じ

スティレットGヘアー、*ガンブレードランス、フライングベースあたりが

出れば大勝利って感じでしょうか

もしくはそれなりの値段のアクセが何個か出たらいいなあ、

と淡い期待をしつつ、今回はコラボスクという事もあって15回挑戦!

 

それでは早速結果をドン!

PSO2チームユニオン

追加で3回引いて

カテドラルヘアー

ブラックタキシード

カテドラルクロース

何だこのカテドラル祭りは!

そりゃカタログの時点で多かったから覚悟はしてたけどさあ

せめてレイヤリングの方をくださいよ

ベースすら無しってどういう事よ・・・

それなりの値段なのはACSクレイドルAだけだね

総額では10M行くかどうかじゃないかな

来週のSGスクラッチに期待しよう・・・

 

今日の1枚

ここ座れたの気付きました

PSO2チームユニオン