union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2018年9月

チームユニオン活動記録

9月に入っても暑い日が続き嫌になりますが、

PSO2の方も夏休みの盛り上がりの反動か

人がまた減り始めている空気を感じます

11月にはモンハンFコラボ、12月には年末恒例の新レイドボスが控えているので

そこに向けて、また盛り上がっていってほしいですね

 

先月の集会の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

9月4日

チムメンとアプレンティスへ

PSO2チームユニオン

 

9月12日

マイルームでお喋り

PSO2チームユニオン

 

9月13日

チームルームにセクシーな美女現る

PSO2チームユニオン

 

9月16日

エステ前で雑談

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

9月17日

チームでアプレンティス

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

9月23日

チムメンのエンドレスクエスト初挑戦前に1枚

PSO2チームユニオン

 

ここからは9月の集会の模様をお届けします

今回のチームルームはかなり久々のパイオニア2拠点

チムメンからのリクエストでパイオニア風のコーデで撮影する事に

しかしこれが思った以上に難しい

悪戦苦闘するメンバーもいましたが集会自体は和気藹々と進みました

 

9月24日

チームルームで集会開始

離席していたチムメンを探したらこんなところで発見

PSO2チームユニオン

 

とりあえずチームルームにいた7人で撮影開始

イオニア風という事でスターカチューシャ!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

キリークの旦那

PSO2チームユニオン

 

今流行りのクッパ姫も

PSO2チームユニオン

 

徐々に人も増えてきました

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

奥で何かやってますw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

そこへ何やら走り寄る怪しい人影

PSO2チームユニオン

 

閉じ込められた!

PSO2チームユニオン

一体この閉鎖空間で何が起こってるんでしょうか・・・ 

 

恐る恐る障子を開けてみるとそこには!?

PSO2チームユニオン

神が誕生していた 

 

気を取り直し集会を続行します

PSO2チームユニオン

 

神が仲間になりたそうにこちらを見ている

PSO2チームユニオン

 

という事で仲良く一緒に撮影

PSO2チームユニオン

 

のはずが突如カボチャにむしゃぶりつく神

PSO2チームユニオン

 

カボチャから出てきた美少女に反撃されます

PSO2チームユニオン

 

グエェー

PSO2チームユニオン

 

そんな様子を生暖かく見守るメンバー

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

時間も良きところなのでカウンター前に集まって撮影

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

何故かカウンター裏に集まるメンバー達w

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

という訳でこんな感じに

これもユニオンらしいかなと思いますw

PSO2チームユニオン

 

ギリギリ間に合ったメンバーも入れて、チーム11人で緊急へ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

いざ!

PSO2チームユニオン

 

無事クリア

PSO2チームユニオン

 

集会は終わりましたがロビーでだらだら

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

折角なので4人でトリガー版アプレンティスに挑戦

PSO2チームユニオン

 

終わって戻ってきたら踊ってましたw

PSO2チームユニオン

 

今回はその後の緊急も含め、集会に参加してくれたのは12人

いい流れで来ているのでこの流れを持続したいですね

しかし俺自身のコーデはパイオニア風だったのか疑問w

 

9月26日

新緊急にチムメンと参加

PSO2チームユニオン

 

という事でチームユニオン9月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

9月終わりには新緊急クエストとして『魔神城戦:不尽の狂気』が来ましたが

かなり重い上に、これがまた中々の歯応えですね

エキスパチェックしていても厳しい時があるので

非エキスパの方は大丈夫なんでしょうか?

基本無料である以上あまり高難度化はしない方がいいと思いますが・・・

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします