union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*りあと白背景SSでキャラクターを活かそう*

PSO2をお楽しみ中の皆さま!休憩中の皆さま!

そして、これから始めてみようという皆さま!

こんにちわ。こんばんわ。ニートスイッチに切り替わったりあです

念願の日曜日ですよ!!

最近は寒かったりするし、引きこもってゲーム三昧ですよ(°-°)へへ

もうすぐホストゲー発売なのです

体験版すらやってないほど楽しみなのです

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士と自称する某一般警備員にはがっかりさせられましたよ!!

サスケェ!っぽいけどホストには期待です。頼むぞー!

ってことで前回を振り返りましょうかー!

皆さまおすすめ光源は見ていただけたでしょうか??

あくまでザックリなのでこだわれば様々な場所でSSを撮る事が出来ます。そこはあなたの挑戦なので頑張ってくださいね

では、見ていただけたという事で話を進めましょうか!

白背景でキャラクターを活かそう!

はーい、これは一時期大流行した撮影方法になりますね。

ここでよく使われているのがオススメした光源

    チームルーム 宇宙空間

                 になるんですねー。

他でも可能かもしれませんが、私が知る限り一番楽ですね。

実際にどうすればいいのか手順を説明する前にどん!

PSO2りあ

はい、ほぼ全て上の画像に手順が載っています。

・チームルーム宇宙空間を選ぶ(テレポ式でも可能)

・影設定を3以下(私的には1推奨)にする

・上記の場所を背景にする

・カメラを調整してSSを撮る

とりあえずはこれだけになります。簡単!!

カメラを調整する際には手前の椅子に注意してくださいねー。

結構邪魔してきますので、かがむ系は難しいかもしれません笑

実際にSSを撮ってみよう!

/ce on忘れないでくださいね?

ロビアクも使ってみましょうか。

そうして出来上がったSSがこちらになります。ぺたり

PSO2りあ

いかがでしょうか??

デュマ子を出しすぎても飽きられる気がしたのでもう一度キャス子を出してみました

影設定1で撮影しております

むっ?いかがなさいましたか??

「よく見る背景白のSSと若干違う。暗く見える。」ですと?

 

はい、仰る通りなのですねー。

某所でよくあがっていた背景白のSSは驚くほど白いです。

が、私が撮ったSSではそこに到達しないのです。

(先に言っておきますよ?私が知らないだけかもしれません。)

ここで登場するのがいわゆる補正・加工なのですね。

加工に関しては一切の責任を負いかねます。

外部ツールなり使う際は自己責任でお願いしますね!

そのツールでライト補正をかけてあげることによって…じゃん!

PSO2りあ

このように劇的な変化を遂げます。

背景が白くなった事によってキャラ単体が目立つようになるのです。

こうしてキャラクターを活かす事が出来るのです。

ロビアク【エミリアポーズ】男性ver.です。

適当に撮ったのでエミリア使いすぎだろとは言わないでください。

迷ったらエミリアなんだよ!!!

はい、あともう少し付き合ってくださいねー

この背景が白くなった事によってキャラクターのテーマそのものが活かせることも忘れないでくださいねー!

少し面白い一枚が撮れたりします。どん!

PSO2ハギトりあ

       チャラい。

皆さまお世話になったであろう懺悔の人擬きでございます。

このようにキャラ単体を活かすことによってテーマもそのまま活かすことが出来るんですね。

キャラのテーマは決まったのに背景が決まらない!!

そんな時は白背景を活用してみて下さいね

ちなみにこれマイルームのガッコ・テーマでも近いものが作れます

ですがシーナリーパスがめんどいので宇宙空間使ってください笑

加工にハマると抜け出せなくなるので注意してくださいねー!

あくまで補正に留める程度にしてSSを楽しんでください

ロビアク【Voパフォーマンス】男性ver.になります。

キャラソンを買うはめになりますが非常にオススメです!

以上、りあの白背景でキャラクターを活かそう!でした。

あなたの挑戦応援します!

またねん