union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ エーテルマザーホープ

こんばんは

あなりつです

 

いよいよ始りましたね

「電撃!ポリタンカーニバル」の報酬期間

スレイブやネメシスを手に入れる大チャンス

俺もリリチやナベチを回そうと意気込んでいたのですが

間の悪いことに数日前から風邪を引いてしまい気力が起きません

早く治して回したいと思います

 

という事で、今回は13日に更新されたSGスクラッチ

エーテルマザーホープを引いた結果をお伝えします

二転三転したSGスクラッチのリサイクル仕様ですが

今回からSGスクラッチ品40個か、SGリサイクルバッヂ40個で景品交換券

(今回ならエーテルマザーホープ券)が入手できるようになりました

そして今回のSGスクラッチには一部ですが

過去のACスクラッチ回数ボーナス品も入っています

回数ボーナス品に関しては、以前木村氏が「1年ほど経ったものなどは

SGでの入手も考える」という趣旨の発言をしていましたが

こういう形での再配信になったようです

ただ、半年程度しか経ってない品まで入っているのですが・・・

 

SGスクラッチ品のリサイクルはショップエリア

フランカ'sカフェの下にあるリサイクルショップで可能

PSO2チームユニオン

 

SGスクラッチ品はトレード不可という事でマイショチェックはなし

今回俺が狙っていたのはロビアク岸田メル361「マザー・クラスタ5」

マザーヘアーやマザーのレイヤリング3種

驚異の9カテゴリー対応武器迷彩*レヴァティーンといったところ

特にいくら使うかは決めてなかったんですが結果として5600SG

SGスクラッチ70回分挑戦してしまいました

 

それでは早速結果をドン!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

流石に70回も引いたので欲しかった*レヴァティーンと

マザーのレイヤリング、髪型は粗方手に入りましたが

岸田メルこと361「マザークラスタ5」だけは出ず

とりあえずレイヤリングを確認します

マザー:[ou]3つ、[ba]6つ、[in]4つ

オフィエル:[ou]3つ、[ba]3つ

アラトロン:[ou]4つ

他は*レヴァティーンと*トールハンマーも各2つ

レイヤリングと武器迷彩に関しては満足ですね

あとは361「マザークラスタ5」さえ出てくれてれば

マザーヘアーをもう1個交換して共通化したんですがw

 

という事でSGスクラッチ怒涛の70連の結果でした

この記事がSGスクラッチを引こうと考えてる人の参考になれば幸いです

 

今日の1枚

仕方ないので交換した岸田メル

PSO2チームユニオン