union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2019年11月

チームユニオン活動記録

期待を受け配信されたエヴァ緊急の評判があまり芳しくなかった11月

アンフィトリテ配布キャンペーンなどもあり

一時期より同接は増えているのかなという感じはしますが

相変わらず緊急以外やる事がない状況で

現在配信されている期間限定クエストなどは立っている部屋も数えるほど

暇なので他人のAC覗いたりしてますが、

「やる事がない」と書いている人の多さに驚きますw

当ユニオンもアンフィトリテをゲットした人からイン率が落ちるという感じ

ブログを書いている手前、運営のインタビューやゲームメディアの情報など

なるべく目を通しているのですが、

どうも最近セガ上層部が不穏な動きをしてる気が・・・

毎年恒例のクリスマスパーティーが今年は開催されない事もそうだし

4Gamerで開設されていたPSO2のサテライトサイトも10月から消えてるんですよね

アプデ記事の配信がなくなったのも、諏訪氏一太郎氏のリストラも10月から

これらが何を意味してるかは想像するしかないですがいい兆候ではないのは確か

とりあえず今は一刻も早くエトワールに来てもらいたいですね

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

11月8日

緊急前にチムメンとイドラポーズ

PSO2チームユニオン

 

11月10日

4人で黒衣の邪竜UH

PSO2チームユニオン

 

11月20日

エヴァ

2人だけで挑んだわけでなく野良での参加

クリア後にイベント見ていたら取り残されていましたw

PSO2チームユニオン

 

ここからは11月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームはエヴァに合わせ東京拠点

テーマは季節に合わせ初冬っぽい服装というアバウトなものw

アバウトすぎてコーデするチムメンも大変だったようで申し訳ない

 

11月25日

チームルームで集会開始

ガロンゴの口の中が暗黒w

PSO2チームユニオン

 

貯水槽の上でダンス!

PSO2チームユニオン

 

貯水槽の上で猫いじり!

PSO2チームユニオン

どうでもいいけどビルが隙間なく隣接してるって凄いなw

 

はしゃぎ過ぎたので休憩

PSO2チームユニオン

どうでもいいけど貯水タンク多すぎない?

 

後ろ姿

冬晴れの空が綺麗ですね

PSO2チームユニオン

 

下に降りて噴水前で待ち合わせ

カクワネが盛り上げてくれていますw

PSO2チームユニオン

 

折角盛り上げてくれているのでポーズを決めるw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

更に冬っぽくコサックハットコーデ!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

カクワネ、今度は看板持ちになって宣伝してくれています

盛り上げ役から宣伝までこなすプロフェッショナル

流石カクワネ!

 

ふと気付くと行き倒れている女性が!

とりあえずこんな時は真似してみますw 

PSO2チームユニオン

心配しましたが無事だったようです

 

気を取り直して、皆でSS撮影に利用した噴水を清掃

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

だったはずが何故か皆で湯もみ

噴水ではなく温泉だった?

PSO2チームユニオン

皆で仲良く湯もみしていたはずが、この後まさかあんな事が起こるなんて・・・

 

女性が噴水の中で倒れている!

これはまさか湯けむり殺人事件!

PSO2チームユニオン

 

犯人を見ていないか聞き込みに行きます

「んー?特に見ていないかな?」

PSO2チームユニオン

 

「私たちも見ていません」

PSO2チームユニオン

これは迷宮入りの予感!

 

仕方なく諦めて現場に戻ると逃亡を図るカクワネが!

逃げるという事はカクワネが犯人だな!

PSO2チームユニオン

しかしスキーで逃げようとしても噴水内で引っかかり,あっさり御用

こうして無事事件は解決しました

めでたしめでたし

 

と、丁度良い時間になったので最後は集合SSでお開き

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは5人

俺が選んだ日取りが悪かったのもあり、今月はあまりメンバーが参加できませんでした

元々社会人が多めなのもあって年末が近づくとイン率は悪くはなるのですが

リアルが優先なので仕方のない事ですね

12月はエトワールもあるし、もう少し人が増えてくれるかなと期待してます

という事でチームユニオン11月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします