union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2020年5月

チームユニオン活動記録

コロナの影響で何もなかった5月のPSO2

一応運営も出来る範囲でのキャンペーンなどやって

ユーザーが退屈しないように配慮はしていましたがやはり物足りなかったですよね

6月10日からはアプデも再開されるのでもうしばらくの我慢

そんな中、北米でもXBOX ONEPSO2に続き

PC版PSO2がいよいよサービスインし中々の活況だとか

まあ、鯖が日本より相当少ないらしいですがw

北米でもある程度の橋頭保を築けたら

本国日本での今後の展開にも弾みが尽きそうですね

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

5月16日

緊急後にロビーでまったり

PSO2チームユニオン

 

ここからは5月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは夜景拠点

ナイトプールがあるこれまた暑い時期にピッタリの拠点

しかし夏向きの拠点多いなw

 

5月27日

チームルームで集会開始

水場という事で早速カクワネがはしゃいでいますw

きっとプールの主に違いないw

PSO2チームユニオン

 

何故かみんなでかき混ぜるw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ふと見上げると未確認飛行物体(UFO)が!

PSO2チームユニオン

 

問答無用で撃墜!のシーンだったんですが

ビームを撃った瞬間は撮れていなかったw残念

PSO2チームユニオン

 

更に追撃w酷いw

PSO2チームユニオン

 

そして爆発(ロビアク298「オートマタ」)

ここまでやってくれるノリの良さである

PSO2チームユニオン

 

オールブリンクのレイヤリングも来たんですよね

こうして仲間が着ているところを見て思い出したりします

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

記念撮影にうっかり映り込んでしまった感のある主

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

色んな角度から撮ってみるテスト

毎回ワンパターンでしかSSを撮れず限界を感じつつあるこの頃w

参加してくれている皆にも申し訳ないwもうちょっと上手くなろう

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

  

ロビアク448「ツーショット」はこれぐらい位置が変わります

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

夏といえばサーフィン

サーフィンの練習をするキャストを発見

PSO2チームユニオン

 

美少女が応援しています 

PSO2チームユニオン

 

!?

キャストだと思ったらマッチョマンだった?

PSO2チームユニオン

 

夏といえばバナナボートも!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

更に夏といえば花火!

でも花火は人のいない所でやりましょう

お兄さんとの約束だ!

PSO2チームユニオン

 

そりゃ真後ろで突然花火が上がったらビックリして倒れます

何故か花火をした方もビックリw

PSO2チームユニオン

 

やっぱり花火は見るものですよね

PSO2チームユニオン

 

でもやっぱり夏といえば水着!

何やら凄い格好で回っておりますw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

と、こんな事をしていたら緊急の時間も迫ってきたので最後は集合SS

夜景拠点ならやはり花火をバックに撮りたいですよね

PSO2チームユニオン

 

カメラを下に向けると大都市の街並みがそこに

PSO2チームユニオン

 

突然始まる異能力者による空中バトル

かなりの強キャラ感出てます

PSO2チームユニオン

 

実際はこれぐらいの距離感なんですが

PSO2チームユニオン

 

最後は思い思いのポーズで!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

緊急は8人で行ける艦隊戦だったので久々にチームメンバーだけで一緒に緊急へ

キャスト勢と生身勢でパーティー分け

PSO2チームユニオン

 

無事クリア!

PSO2チームユニオン

 

5月31日

最近よくやってくるエルダーさんにチムメンと

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは10人

前回に続き10人超えましたね

あまり意識はしてないんですがチームランキングも20位台まで戻り

チームの順調さを実感しています

6月からはアプデも戻るので更に盛り上げたいですね

という事でチームユニオン5月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします