union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き EP6トリガーやってみた

おはようございます

あなりつです

 

いやあ、8周年イベント本当楽しいですね(死んだ魚の目をしながら)

まあ、最初の頃は楽しかったんですがエネミーの偏りが酷すぎてね・・・

サブキャラのCOこなしがてらやってたんですけど

ドラゴンエクスに会いに左ルート行ってるのに

原生種ばっか出てくるんですけど!!!

体感だけど原生種6、機甲種3、龍族1ぐらいの割合

これ俺が素晴らしく運が無いだけなんでしょうか?

話は変わりますが、このクエスト、レアエネミーが確定で出てくるんですよね

今までも一部のエクストリームクエストなどでは確定で出てきてたりもしたんですが

これだけ簡単に会えるって事は無かったはず

お陰でジラードのCOが捗りはするんですが

出し渋っていたレアエネミーを突如大盤振る舞いする事には一抹の不安がw

会った事のないレアエネミーがいる新規プレイヤーも多いでしょうから、

今のうちに会わしておいてあげようという運営の親心なんじゃないか?ってw

 

それはさておき、とにかく周年イベントではバッヂを集めないといけません

今年は個人ポイント1700でボーナスキー東京【虹】が貰えるとあって

こちらを目標に野良で期間限定クエストをこなしてバッヂを集めていたんですが

12人用クエストだとUHでも1回25枚程度なんですよね

これだと1700までに約70回クリアせねばならず、まったり勢としてはかなりきつい

そこでフレに貰ったEP6トリガーを使う事にしました 

PSO2チームユニオン

トリガー版はエリア2からのスタート

オメガDF4体をぶちのめし、最後はミトラとヴァルナのコンビを撃破で終わり

7分30秒以内のクリアでSランク、バッヂは60個確定

更にそこにドロップ分も含めると、1回で75個以上を期待できるとあって効率は段違い

しかもシールド付きエネミーが出るのでクラックも入手できる!

侵食核付きも出るのでディバインオーダーも狙えるかも!(出るとは言ってない)

そんな訳で4人集められるなら断然こっちの方がいいですね

EP6トリガーのお陰であっという間にバッヂが貯まりました

トリガーくれたフレさんありがとう!

オメガDFのいる場所には強力な銃座が用意されてる事もあって

まったりチームのユニオンでもSランククリア出来てるので

個人ポイントが足らないという人はフレンドと回してみるといいんじゃないでしょうか

ただし注意点が1つ

トリガー版では8周年記念抽選券はドロップしません

PSO2アニメブルーレイセットや10000AC、500SGなどが欲しい場合は

12人用クエストを回しましょう

 

最後に昨日開催されていたship別ポイントランキングの結果を貼っておきます

PSO2チームユニオン

結果は467ポイントで順位外w

1000位以内に入るには616ポイント必要だったみたいですね

人が減ってる1鯖でもまだこんなに熱心にプレーしてる人たちがいたのかとビックリw