union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ 夏本番!!SG支援アイテムセレクト

おはようございます

あなりつです

 

いやー、それにしても最近SG全然配ってくれません

以前は季節緊急に合わせてSGが貰えるビンゴカードを配布してましたが

納得できる理由を示さないままやめてしまいましたよね

30キャラまで追加可能になったから?

SG買わせて客単価を上げる為?

メセタのインフレは放置なのにSGは明らかに抑制してるのは何故?why?

邪推するなら、準課金アイテムであるSGは有料購入分については、

未使用分を最後ACに戻してユーザーに返さないといけないから?なんてw

無料配布分を絞る事で有料購入分を早めに使わせようとしてんじゃないかなあ

ひょっとしたらNot EP7ではSG廃止なんて事もあるのかもしれません

まあ、あくまでも悪意120%ぐらい込めた邪推なので

真に受けて全部使い切られても困るので悪しからず

 

※SGを獲得する方法はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

という事で、今回は1日から約1ヶ月限定で配信されているSGスクラッチ

夏本番!!SG支援アイテムセレクトを引いた結果をお伝えします

特殊能力追加などで役立ついわゆる支援系スクラッチのSG版ですけれども

皆さん引いてますか!?

SGスクラッチという事でアイテム自体は取引不可

武器やユニットに能力追加してマイショに出すという手段もありますが

それで買い手がつくのはあくまで一部の能力だけ

しかもSG支援スクのアイテムはSGリサイクルショップにも入っていませんw

何のためのSGリサイクルバッヂだオラア!なんて言っても仕方なく

マークジョイオやステ6などを特殊能力移植パスと併用したい場合は自力で引くのみ

だから俺もなけなしのSGで引く事に・・・

 

トレード不可なのでマイショチェックは無し

支援スクという事でラインナップも少ないので

今回の狙いは移植パスでの拡張時に使用できる

特殊能力(テクニック6)、特殊能力(Mジョイオ)、特殊能力(Mカレジナ)

マイショで売る用の特殊能力(ディバイン継承)あたり

中でも一番欲しかったのがテク6ですね

以前作ったこちらのアスエテマナクラユニを法撃特化の8スロにする為に必要でした

PSO2チームユニオン

3ヶ所作るつもりだったので必要なテク6は3個

前回のSG支援スクも確か40回引いて1個出てるんで

あと2個だから余裕で揃うだろうと予想していたんですが・・・

まあ、こんな書き方じゃ今後の展開が読めてしまわれたでしょうけどw

という事で今回は6000SG60回分挑戦!

 

※以前紹介したアスエテマナクラユニの作り方はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

それでは早速結果をドン! 

PSO2チームユニオン

追加エクスキューブ+1×11個

特殊能力(スピリタ6)×6個

特殊能力(パワー6)×4個

特殊能力(シュート6)×3個

特殊能力(アビリティー4)×1個

特殊能力(Mジョイオ)×2個

特殊能力(Mカレジナ)×2個

特殊能力(Mアンガル)×2個

特殊能力(Mグリフ)×3個

特殊能力(カタリスト継承)×5個

EXPウェポン2箱×8個

経験値獲得222万×7個

EXPエッグ★14箱×6個

は?

は?

いや、あの一番欲しかったテク6が1個も無いんですがw

っていうか、スピリタ6が6個も出てるんですがw

能力追加成功率+55%、特殊能力(ディバイン継承)、特殊能力(マーク継承)

ここら辺が1個も出ないのはまあ仕方ない

確率は1.2%で運営的には大当たりのアイテムだし

60回しか引いてないから出ない事もあるだろう

でもさあ、テク6ぐらい2個出してくれてもいいじゃんかよお

前回と合わせて100回引いてテク6は1個ですよ

メインファントムなのに・・・

はあ・・・(溜息)

やってられん

追加で引こうかとも思ったんですが

8月に多分シバやヴァルナのレイヤリングが入った通常のSGスクが来そうなんですよね

恐らくこれがEP6での通常のSGスクとしては最後になるんじゃないでしょうか

なもんで、残りの手持ちのSG考えると今はちょっと引く気が起きず

まあ、まだあと配信期間は2週間以上残ってるので追加で引くかも

つか、もうテク6にこだわらずアタックブーストでもいいような気がしてきてますw 

 

アタックブーストを追加できる特殊能力(攻撃総合/2)はこちら  

PSO2チームユニオン

こちらは通常のSGスクに入ってるのでSGリサイクルでもゲットできます

ドゥームブレイク3に近く中々の性能

テクニック6=法撃45と比較すると

法撃は20しか違わない上に打射+25、技量+40、PP+3なんで

まあ、ぶっちゃけこれでいいw

 

最後は前回と今回で100回引いて有用なアイテムだけ残した結果を貼って終わりにします

PSO2チームユニオン

夏草や兵どもが夢の跡

合計100回しか引いてないのにスピリタ6が9個ってなんだよ(震え声)

マークレセプターとディバインレセプターは運営お情けの回数ボーナスですねw

という事で最後は愚痴になりましたがSG支援スクラッチ60連の結果でした

この記事がこれからSG支援スクを引こうと考えてる人の参考になれば幸いです